見出し画像

自己紹介という戯言

 子供の時から喋ることが好きだった。祖父母からは『お前は口から先に生まれてきた』と、言われるくらいに。
 それと同時に、誰かが喋っているのを聞くのも好きだった。実家にはテレビが1台しかなかった事もあり、お年玉で買ったコンポ(年代を感じる)でラジオを聞きまくっていた。
 
 要は【言葉】が好きなのだ。沢山の言葉を聞いてきたお陰で、作文や論文で困ったことはあまりない。

 そんな事、あまり人に言ったことはなかったのだが、先日久々に会った友人に突然『文章を書いたり、喋ったりする作業が向いてると思うよ。』と言われた。言葉を司どるクリエイターを職業にしている彼女に言われてしまったその一言により、私の書きたい欲が全開になってしまった。 どうしてくれるんだ。

 というわけで、飽き性である私がnoteさんの力を借り、文章を書くことにしてみた。こんな中途半端な連休明けに。
 
 まずは何を書くべきか?
宝物とも言える友人達の話、私のクレイジーファミリーの話、普段から思っている事、趣味の話、仕事の話、興味があること、ツッコミ事案。。。
うーーん。。。そろそろこのnoteを偶然ここまで読んで下さった方々に『ほんで、貴様は誰やねん』とド正論ツッコミを頂戴しそうなので、タイトル回収の為にも自己紹介をさせて頂きます。 前置きが長ぇ。

 はじめまして。ライチです。もちろん本名ではありません。
名前を何にしようか考えあぐねて、好きな果物にしよう!と思い、2つに絞りました。ライチ or 文旦。 ライチの方が可愛げあるよね。んじゃライチ決定。
因みに本名は結構変わっています。尖った感性を持つ両親の化身なので。
 30代。教える系と創作系の仕事をしています。トリプルワーク。日本の西側の田舎に住んでいます。とても綺麗なところです。

 あと1週間くらいで誕生日を迎えます!年齢はレベルだと誰かが言っていたのであんまり気にしてません。職業柄、実年齢より若く見られる事が多いですが、人間なんてそんなもんよねw
 エンタメ大好き。踊ったり鍛えたり、勉強したり、どこか行ったり。
きっと取り止めのない内容になりそうです。

 どれだけの人に興味を持って頂けるのかは未知ですが、まずは自分がスッキリする為だけに書いていく予定です。
 お腹空いてきたので、ここまで。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?