見出し画像

こんにちは、たかちゃんです♪


遠い昔、ずっと考えていた疑問の答えが今ならわかります。



そもそもブスは、努力すれば美人になれるのか


今の私があげられる、過去の自分への答えはこちら。


いいえ、ブスは決して美人にはなれない(笑)

私の中での美人の定義って、まずはお顔が整っていて美しい人のこと。

性格なんてどうでもいい、結局見た目でしょ?!第一印象でしょ?!って思っている時代の自分への答えはこうだ。


そもそもブス(お顔のパーツが美しいバランスではないということ)なのだから、たとえどんなに頑張っても、整形しても、もともとの美人さんにはなれないのだ。


じゃどうしようもないじゃん、美人に太刀打ちできないじゃん、って思ってしまったそこのあなた!!


それが違うんですね~。


10代、20代ならもしかしたら太刀打ちできないのかもしれない。


だけどね、人生うまくできていて、美人は三日で飽きるっていうじゃない?

美人と結婚したからと言って、離婚しないわけじゃない。

美人がお付き合いしたからと言って、振られることもある。


ということはどういうことだ。


結局のところ人間って、相性なんですよね。

性格悪くても美人が良いっていう人もいれば、

性格良くてブスの方が良いって人もいるということ。


そして圧倒的大多数が、年齢を重ねることで顔よりも性格を重視するということだ。

どう?!希望が湧いた??



ただ、ブスは「キレイ」にはなれるということを知ってほしい。


お顔のパーツは変えられないけど、性格や表情はガンガン変えられるということ。


そして、表情が豊かでキレイなら、ブスでもキレイに見えるということだ(笑)


ま、50歳になって気づいたことだけどね(笑)


ここは掘り下げて書けばきりがないほどネタは出てくるので、また書くとは思うけど。

ようは、ブスでもキレイになれる。

そして笑顔は無敵だということ。


とにかく笑顔の美しい人って、本当に美しいのよ。

一見強面のお兄さんでも、ニコッと笑ってくれたらすごくかわいい(笑)


その一瞬の笑顔で、「きっとこの子は良い子だ」って思う(笑)

まずは思われることも大事じゃない?

そこから付き合ってみて、本当にいい子だったら嬉しいし。


一瞬ではわからない。

どんな人でも、人は奥深いものです。

色んな面を知ることで、その人の魅力をどんどん好きになっていけばいい。


そんな、魅力的な人になってほしいと思う。


そして付け加えて言う極論。


どんな顔で生まれてきたとしても、その顔のバランスはパーフェクトだということ!!


これ、本当に極論だから。

明日詳しく書くから、ブスだからと言って整形しか道がない!と思っているあなた。

明日まで待って!

きっと価値観変わるから。

変わらなかったら、整形してもいい(笑)

※なぜか上から目線(笑)


だって、昔の私も「整形しか道がない」ってあきらめてたからね。

よ~くわかるよ、その気持ち。


親を恨んだり、顔を憎んだりするよね~。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?