見出し画像

ブスと美人、どちらを選んでもあなたは美しい

こんにちは、たかちゃんです♪

いきなり、タイトルが少し美しすぎる?!(笑)


ここ数日、ブログでブスと美人という比較記事を書いてきましたが、どちらが良い・悪いという観点ではありません。


わかりやすくブスと美人という単語を使っていますが、どちらを選んでも自由だし個性だということ。


今はブスの体型が心地良いのなら、その選択で間違いはないのです。

一日中パジャマで(笑)ネットフリックス見て、ポテチ食べてうたたねしててもいい。

※私だ(笑)


朝早く起きて、お掃除して、拭き掃除までして、空気入れ替えて、しゃきっとした服装でコーヒーを飲む、これこそが美人!!という選択でもいい。

※私の理想だ(笑)


理想と言いつつすぐに出来ないことも多い。

それも仕方がないのです、人間だもの(笑)



この人間だものってセリフ、使い勝手がいいよね(笑)好き♪



そろそろ桜も散り始めた今日この頃、暖かくなってきたし外出もできるようになってきた。

マスクも取る機会が増えてきた。



さて、そろそろマスク下に隠していた口元のお手入れをしなくては??


マスクをしていて何が一番困ったか、それは表情がなくなったことだ。


目元だけ見えてる中で、目だけで伝わる表情もあるんだけど、やっぱり口元って大事。

口数も減ってたから、明らかに口周りの筋肉が衰えてる。


たくさんしゃべって、たくさん笑って、そして意識的に口周りの筋肉を動かして鍛えよう。

テレビに向かってしゃべる、笑う、怒鳴る、何でもいい。


そして家族とたくさんおしゃべりする。


鏡の前で笑う練習、微笑む練習、口角をあげる練習をしよう。


口角が下がると、一気に老けるから50代以上のあなたは特に意識してね!!

私は常に口角あげてる、常に意識しようとしている、トイレの中でも笑ってる(笑)


鏡の前を通るたびに笑顔のチェックをしてるよ。


さぁ、意識的に口角をあげることはできたけど、お肌の状態が気になるという方は…

L.I.T.A.でお手入れしてくださいね(笑)

L.I.T.A.のトリートメント♪

最後はもちろん営業で締めますよ(笑)



まだまだブスと美人シリーズは書いていくからね~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?