見出し画像

誰かに聞いてほしい、アドバイスが欲しい、そんなお悩みを抱えてる方へ

こんにちは、たかちゃんです♪


先日、有料コンテンツストアオープンをお知らせしましたが、ちょいちょい修正していましてね(笑)

なんと今回、鑑定という形で提供する事になりました!!


鑑定というと硬いけど、代わりになる言葉が見つからず、伝わりやすく鑑定とさせていただきました。

少しだけポップに、「エンジョイ鑑定」と名付けましたよ(笑)

気軽に、相談してみてください。


私が答えを言うのではなく、あなたが知っている答えを代弁する、翻訳するといったイメージです。

すべては、あなた自身が知っていることなのですが、いろんな状況が重なり合って本音が見えなくなっているだけですから。


そこで、私の得意分野を書くならば、なんといっても使命や人間関係、人生の楽しみ方、そしてペット・特に犬の気持ち、そして夫婦関係でしょうか。

私に求められるのは「普通でないこと」だと思うのです。

世間一般的に受け入れられそうな普通の答えではなく、あなたの本心なのでかなりぶっ飛ぶような答えなのかもしれませんね。


特に犬の問題は、得意中の得意なので、犬やペットで問題や悩みを抱えている方はぜひオススメです。



最近は、特に子供の頃の記憶がよみがえってくるのですが、私は外国籍で日本の学校へ通っていなかったため、友達がほぼいませんでした。

だから犬が話し相手で遊び相手。


犬と会話をしていたし、今でもしていると思っている。

たぶん本当に伝わってると思います。


そして、これは理解できるかわからないけど、子供の頃の子供らしい記憶がないので、私はず―っと大人のフェーズで生きてきたように思います。

もちろん体は子供なんだけど、やることなすことすべて大人っぽかったのです。


たとえ怒られたとして、怒られた途端になぜ怒られたのか理解してるし、勉強も新しく習うことばかりだろうにすべて知ってるような感じでした。


だから本当に、可愛げのない子供だったのです。


間違ったことを言われたら、たとえうんと年の離れた大人にさえも、滾々と説明して理解を促していた(笑)


子供が好きそうなこと、ぬいぐるみやままごと、ゲーム、子供の教育番組、などは本当に記憶になくて、ままごとに参加したとしても結局は先生役になって教えてるような立場を演じてた(笑)


可愛げがなかったから、子供には受けなかったけど大人受けは良かったですね。

そりゃそうだよね。


子供の頃から身長もデカかったし、大人っぽくて、声が低くて、よく大人に間違われてました。


今思えば、子供の形をした大人が、色々な形で再教育を受けていたのかもしれません。


勘が良くて、良くも悪くも一瞬で性格がわかったり、自分に対して敵なのか味方なのかが判断できる。

もちろん失敗もあって、騙されたり利用されたりもしたけどね(笑)



いい意味で「普通」ではないので、人間関係や夫婦関係、家族関係に関する問題も得意です。

事あるごとに、夫婦や家族を意識しすぎです。

夫婦や家族であったとしても他人です。

ここが理解できないと、ある意味自分も相手も苦しんだりすることがありますからね。


それは犬であっても同じ。

犬は人間ではないけど、命ある動物という点で人間と一緒です。

犬にも性格があり、個性があります。


犬も好きな食べ物があったり、苦手な人間がいたり、嫌いな場所があったり、ムカつく相手がいたりするものです。

それを、犬だから、愛玩犬だからすべて受け入れて賢く育ってほしい、というのはとても人間のエゴだと思うんですよね。



そういったこと、一つ一つ具体的にアドバイスが欲しい方は、ぜひ「エンジョイ鑑定」をご利用ください。


こういったお話を、できるだけ多くの方に聞いてほしいので聞ける環境を作っていこうと思っています。

どういう形になるのか、決まったら発表するので楽しみにしていて下さい。


よろしければコンテンツサイト、ご覧くださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?