見出し画像

SUPWAT初行事! 写真撮影プロジェクト&交流会の裏側 @LIT

はじめまして!


SUPWATは先日「賃料、夢払い。」に採択され、
コミュニティワークプレイス「LIT(リット)」に入居しています。

詳しくはこちらのnoteへ

交流会&撮影プロジェクトを実施

10月からの入居で、現在約4ヶ月ほどが経過しました。

今回はこのオフィスの10階で、
交流会兼写真撮影のプロジェクトを行ったので、その様子をレポートします!

写真は最新のSUPWATを発信できるよう、
主にコーポレートサイトや求人媒体等で使用するために撮影しました。

事前準備でやったこと

まずはメンバーの参加日程を調整し、カメラマンのアサインを行いました。

カメラマンは、担当者の知り合い数人へ、
日程の合う方を紹介していただき調整を進めました!

小項目も含め、確認すべき項目はこのあたりです。

社内での確認

・撮影したいカット数(バストアップ、全身/服のパターン数)
・映り込む人数(1人、複数人など)
・ヘアメイクさんアサインの有無
・スタジオの設営など準備にかかる時間
・スタジオを借りるトータルの時間=スタジオ確保費用

撮影スタッフとの確認

・カメラマンの撮影金額(レタッチ込み)
 ※アシスタントさんの有無と手配する場合その金額
・ヘアメイクさんが必要な場合その金額
・機材(照明、バックペーパーなど)の金額
・駐車場など細々とした別途必要な費用

今回SUPWATは、カメラマン、アシスタントのお二人で対応していただきました。
撮影自体はLITの10Fオフィスで完結できるよう、
必要機材を持ち込んでいただき、撮影費用に必要な金額として上乗せして請求していただくことにしました。

その後、社内メンバーの撮影衣装を決めていきます。

SUPWATの場合は自社Tシャツがあるのでそちらを持ち込むように依頼しました。経営陣のみ、1人2パターンで、私服でも撮影してもらえるよう、カメラマンさんとすり合わせしました。

プロ仕様の大型機材の中、撮影

撮影の様子

当日はプロのカメラマンとアシスタントさんが大きな機材を持ち込んできてくれました。なんとバックペーパーは10Fまで階段で運ぶ運用…!!

スタジオさながらの仕様に設計してくれました。

ストロボ機で照明の調整などを行ったら、いざ撮影開始!
代表の横山は緊張していたようです。

CFOの田中は写り慣れた様子で、撮影現場が沸きました

メンバーの撮影素材

撮影が終わった後はそのまま、10FのThe Hangout by illiにて交流会を実施!

綺麗なスペースを広々と使えるので、
今後も社内イベント等で活用させていただくことになりそうです。

コロナ禍でなかなか全員が集まる機会がなく少し寂しくもあるご時世ですが、皆様に協力していただいたおかげで、誰も感染せずプロジェクトを終えることができました。

撮影後の交流会

SUPWATでは現在、採用活動を強化中です。

このオフィスや弊社の取り組みが気になる方はぜひ一度ご連絡ください!
もれなく、オフィスのLITもご案内します!


※代表横山のTwitterアイコンは早速撮影したデータになっています🎉



LITに関するお問い合わせ
HP:https://lit-workplace.com/
E-mail:info@lit-workplace.com
instagram:https://www.instagram.com/lit_workplace/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?