見出し画像

やった!!食事制限終了~♪

 病院でシンチグラフィーの検査後、採血がありました。これで、今回の一連の検査はおしまい。日を改めて検査結果を聞きにくれば、完全に終了です。ということは、ヨード制限食も終了です。今回は2度目のヨード制限でしたが、1回目よりも長く感じました。海苔も昆布も、めんつゆも食べられなかった2週間、長かった~~!!ゼリーもアイスもチーズもポテチもがまんした2週間、すごくすごく長かった~~~!!

 念のため採血中に「もう食事制限終わりでいいんですよね?」と確認しました。看護師さんがカルテを見ながら「…大丈夫です!食事制限大変でしたよね~お疲れさまでした」とねぎらってくれました。私はきっぱり「今日は魚を食べます!!」と宣言し、処置室を後にしました。(笑)

 その日の夕飯は、お寿司!お魚美味しい!そして、昆布だしのもずくスープが美味しい!!海苔とご飯の組み合わせ、最高!食後にゼリーも食べちゃう!好きなものを我慢せず食べられる幸せをかみしめた夜でした。さて、残るは検査結果を聞きに行くことのみ。どうかいい結果でありますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?