見出し画像

兄弟で電話

「朝起きたらすぐにビールを1本冷凍庫に入れて、YouTubeを20分くらいぼーっと見る。そんで完全に冷え切ったビールを一気にゴキュゴキュいくんや!」

次男が休日の過ごし方を満面の笑みで語り続ける。最近アルコール断ちを考えている僕の口からはよだれが溢れそうだ。

「楽しみはそっからなんよ。ビールを飲み干したら、近くのコンビニまでてくてく歩く。まあ、5分くらいや。そんでコロッケとメンチを1個ずつ買って、アツアツをガッツくんよ。そこにビールでさらに、、、これがたまらん!」

話の内容に次男の大袈裟なジェスチャーが相まって、末っ子(四男)と僕(三男)は笑い転げる。妻子持ちの四男は流石にできそうにない感じだったけど、僕は次の休日に早速実践したくなる自分の気持ちを抑えられそうにない。

兄弟といえども他人とよく言うけれど、それでもやっぱり僕らは兄弟なんだ。スマホの画面に映る3人の笑顔は何よりも眩しかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?