見出し画像

セラピストの私には必須?!気持ちを整える三種の神器

もうまもなく2020年も終わりを迎えます。
まさか、新型ウイルスによってこんなに世の中が変わるなんて、一年前の同じ時期には想像もしていませんでした。
社員さん、スタッフを多く抱える会社はもちろん大変ですが、一人でサロンを経営しているオーナーさんは孤独で悩みも深かったのではないでしょうか。

私も一人サロンのオーナーです。
経済的なことに関しては、受けられる補助は全て申し込み、衛生管理は徹底的に行なってリピーター様が安心してサロンに来店いただけるようにしました。
とはいえ、新規のお客様は中々増えず、さすがに「そのうちなんとかなるさ」と口では言ってもテンション激下がり。

画像1

「このままではいかん!!どうやってテンションあげよう」と思っていたところ、たまたま以前イベントでご一緒したカードを読む方を思い出し、
早速予約を入れて行ってまいりました。

実は私、カードやスピ的なもの、今まで一切やったことがなく・・。
むしろ全く信じていなかった私。何故行こうと思ったのか謎なのですが・・・。

超ドキドキしながら初めて引いてもらったタロット。
「死神でも出たらどうしようー?!」
などと思い心臓もバクバクしてましたが、
結果的には、不安になるような未来を言われることなどなく、
「焦らず、自分がやりたいこと!楽しいと思うことをどんどんやれば大丈夫!」と言われ、単純な私はその瞬間不安など消えておりました。


気を良くしたわたくし、
その後、カードやその他、ホロスコープに潜在意識講座と、今までの私だったら、「そんなの気休めだから信じなーい」と絶対手を出さなかったことの体験のオンパレード。

その中でも特別しっくりきたのが
 「五芒星統計学」
 「潜在意識講座〜魔法の教室〜」
 「ホロスコープ」

の3つでした。

画像2


何がそんなに良かったかというと、
私の場合は
「自分を徹底的に信じられるようになったから」です。

個人サロンを経営されるかたは、多くの方が別のサロンで働き、いつしか自分の考えとの矛盾が生まれて、理想とするサロンを作りたかったことがきっかけだったり、
または別の業種から、
美容が好きで、人を癒やすのが好きで、同じ思いで悩んでいる人を救いたくてこの仕事を始めたり・・
そんな色々なな思いとこだわりをいっぱい詰め込んだサロンを経営しているはず。

でも、そんな大切なサロンも今年のような想像もしない未知のウイルスに道を阻まれることもあれば、
売上が思うように伸びず、閉店という言葉が脳裏をよぎることも一度や二度では無いと思います。相談できるスタッフや上司がいない一人オーナーだと
こういう時本当に辛いものです。


経営コンサルや集客の仕方、月収〇〇○万円にする方法!など、さまざまが講座がありSNSでこういった広告を見ない日はありません。
ですが、どれを受けても、それを実行する自分ができていないと
はっきり言って時間とお金の無駄。(体験談^^;)
特に現在のような、自分ではどうにもならないこと・・が原因であるのなら、尚更です。

私が受けたセッションや講座は、洗脳して、できると思わせるものではありません。(笑)
本来の自分を知って、どんなものの捉え方をする癖があるのか、どんなときに幸せと感じるのか、何が苦手なのか、何が得意なのか・・そういったことを占いではなく、統計学から紐解くからこそ、すべての現象がスパッと自分にあてはまって腑に落ち、生きるヒント、経営のヒントが生まれてきました。

また、潜在意識って自分が何かを考えて頭に浮かぶことと違う世界にあるものだから学ぶことはとてもむずかしいのですが、この潜在意識のもつ能力の大きさを知ると、自分の可能性をとことん信じることができるので、後ろなんて見なくなるんです。私の学んだ「魔法の教室」は子どもでも理解できる優しい内容でとてもわかりやすく教えてもらったのでストンと入ってきました。

画像3

これらは「こうすれば儲かる!」ということを教えてくれるわけではありませんが、

自分の心を愛し、大切にできるようになるとプラスのイメージがどんどんできるようになるので自分の周りが自然と動き始めるのがわかります。
(これは脳科学的にも理にかなっていること)

自分がどんな思いをもってサロンを立ち上げたのか、何をしたくて、どうなりたくて、セラピストをしているのか、最初の思いがもう一度クリアにイメージできて、
今考えるべきことが見えてくるし、叶えるためのアイデアも出てきます。


私たちセラピストは手からお客様の心に(脳に)働きかけて肌や気持ちに変化をもたらす事のできる仕事。

そのためには、自分の「気」の整え高めておくことが重要です。
そうでないと、弱って来店されるお客様を癒せませんものね。

私の場合はうまくハマったのがこの3つでしたが、何もわからない、沼にハマって身動き取れない・・なんて方はなにかのタイミングで自分の前に現れた方法を一度試して、まずは本当の自分と向き合ってみると良いんじゃないかな、と思います。
その上で、自分の必要とするビジネス講座等を受講すると、自分でも思いがけないステップアップができるかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?