見出し画像

【ADHD日記】 あてのない匿名電脳人

アウトサイダーADHDの『りせっと』です……。

今日はサイゼリヤでエスカルゴを食べました。久しぶりなのでうまかったです。以上! これだけ。よかった!!

先日おれは「日記を書く」などとマトモな人間そうに(でも本気で……)宣言しましたが、社会の外で這い回る人間にまともなイベントなどあろうはずもないので、感じたバイブスをとりとめもなく書き鳴らしてやります。行くぜリリック。ちなみに、今までの過去は全部クソなのでまだ正気で語れません。

お題目は抜きにして、孤独で能力がドチャ低いおれにも承認欲求があります。だからツイッターをはじめて即noteも作って書き鳴らしているわけですね。あ、読んでいただきありがとうございます。そうです。おれの言葉で少しでも共感を呼べたらいいなと思って書いているのです。

自分の強みとか目的とかを、周りの人は(漠然とした印象ですが)少しぐらいは指針を持って生きてるのが普通でしょうが、おれは自分の感情と戦うのが精一杯だったので、特にありません。ちょっと考えてみましょうか……

考えました。自分の感情と戦ってる事を伝えるのをおれの目的にして生きればいいんじゃないか?バカみたいな表現でもいいから…。よし、初めたばかりのnoteやツイッターを生きるための指針に決定。

「虚無で足掻くドツボにハマるあるある」を経験しているとこんな安易に見えるかもしれない希望でもすがりたくなるものです。

おれの言葉が抽象的なのは人間的な体験が欠如しているからです。だからってまだ、叫ぶのはやめません……。辛いから。

もっと書けるようになるために、今年はもっと外に出ます。これは自分との、世界との約束。

あ、これで終わります。

みなさまはどうか、優しく暮らしていけますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?