見出し画像

【自己紹介】ADHD・アウトサイダー・ダイアログ

初めまして、23歳で「ADHD」と「双極性障害」と「学習障害」の診断を受けている『りせっと』です。

いくつもの就労支援施設に適応できず、最近、障害基礎年金の受給が決まり、現在はそれで生活をしています。

ここまでのおれの半生は、言われたことすらこなせずに、特技も才能もなく、底辺を這いずり回り、まともに生きられる人々に身勝手な嫉妬をし、ただ「穏やかな精神状態」だけを望んできた。そんな人生でした。

だけど…。

くだらない事だけではなかったと信じたいです。

いつか…今は、暗闇ばかりで思い出せないけど…人生であった、楽しかったこと。

それを振り返ってしっかりと目を向けられる、自分を許せるような日が訪れることを望みます。

ここでは少しでも社会適応に繋がればと思いながら、他愛もない日常についての記録を残していきます。もし読んでいただける方がいらっしゃれば、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?