見出し画像

おうち時間でハマったもの

木金土と家にいて・・・

普段観ない(観たいけど観れない)朝ドラを観て

朝ドラからのあさイチを観て

ゲストの松岡茉優がモーニング娘。の大ファンであるエピソードから

最近のモーニング娘。の活動をYouTubeで漁りまくるくらいには

脳みそのストレージ空いてます。

私がコンサートに行ったことあるのは人生で2回だけ。

初めて行ったコンサートはモー娘。
それから妹に連れられて行ったコンサートはももクロ。

どちらも、この人!っていう推しがいたわけではないけど
とっても楽しかったのを覚えている。
歌って踊るアイドルに憧れも抱いていた。

モーニング娘。は5期の高橋、小川、新垣、紺野らが入って、
6期の田中、道重、亀井が入ったところまでは覚えている。
(世代バレる)

そこからグループとしても低迷期に入ったようで、
テレビの露出も少なくなっていた。

今でもモー娘。は生き続けているとはしっていたが、
観てみて驚いた。

どうやら時代劇かのように二十数年の歴史の流れで
黄金期、プラチナ期、カラフル期なるものがあった。

早速、お世話になってます、YouTube様の元へ。

自分がモー娘。から離れたプラチナ期終盤あたりから曲を聴き、
カラフル期中盤まで聞いたところで
黄金期に戻る。

楽しい。

こんなにも観てて飽きないのか。
いや、目が離せない。

動画を見ながら気になった人物をグーグル検索。
生い立ちやエピソードを調べ、頭の中で伝記を作る。

現代は便利な世の中だ。
検索すればなんでもわかってしまう。

歴史あるモーニング娘。の息の根を止めずに存続させてきた人々の苦労が
数時間で読み解ける。

ここで私は受け身のままでいいのか、
何ができるのか、とても考えさせられる。

最後に、一周回ってこの曲に戻ったな〜。

I WISH 
人生って素晴らしい
ほら誰かと
出会ったり恋をしてみたり
Ah 素晴らしい
Ah 夢中で
笑ったり泣いたりできる

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます///