"サラリーマンより自営業のほうが幸福度が高いことと、人は好きなことしか熱中できないこと"

こんな記事がありました。

働き方による幸福度への影響について。

サラリーマンより自営業のほうが幸福度が高い
との研究結果があるのだそうです。

両方を経験して深く頷く部分がこちら:

"これ、自営業の方が、「やりがい」があったり「自分が好きなことができる」だけではなく、「時間(いつどれだけ働くか)」と「人間関係(誰と働くか)」を選べるから、なのだそうです。"

まさに♡

いつ、どれだけ働くか
誰と働くか
この2つを選べることは
自分にとって快適でストレスフリーな仕事のみ
自分で選択できるということ。

結果日々のいやだなあ、や
不可抗力的なストレスがなくなり
幸福度が高い。

いつも感じていることでしたので
この脱サラ♡のススメ記事にも
似たようなことを書いていました。
ちゃんと証明されていたのですね!

私もまだこの本読んでいないので
チェックしたいと思います。

面白そう♡

#フリーランス #独立 #起業 #脱サラ #働き方 #卒サラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?