見出し画像

Lisa  (りんりん):お茶会プロデューサー/タロット/引き寄せ

1988年愛媛県生まれ。
短大卒業後保育士となる。


英語はあまり話せないけれど、
国際結婚してみたい!という
小さい頃からの夢を実現させ
保育士を退職。


海外で生活する夢も果たすが、
その先の未来は描いておらず夢が叶ったら
燃え尽き症候群に→離婚

そして、離婚してから夢が全く
なくなってしまい人生どん底だと感じた。

なぜなら、その時私は28歳。
ちょうどその頃周りは結婚ラッシュ。
周りがキラキラ眩しく見えた。


どうせなら、
人生でやりたい事リストを作り
全てクリアしてみせよう!

ふとそう感じた時から


私は人生でやりたい事リスト100を作り
それを達成させる旅が始まった。



まず始めは、
一度挫折した運転免許を
再度取得しようと合宿に通ったり、


絵が下手だけど絵を描きたいから
パステルアートの資格を取得したり、


絵本を出版したいと思い
出版社のセミナーに足を運んだり、
著者さんに会いに行ったり、


一人でBARでしっぽり飲み歩いたり、
(おかげでウィスキー好きになった♡)
様々な占いに通ったり、
JAZZボーカルレッスンに通ったり、


タロットに興味が湧き、
タロットカードを購入し
占いの面接に行ってみたり、
→まさかの採用で
渋谷のど真ん中で占いしてみたり。笑


人生で一度は経験してみたい職種を
思いつくまま一通り経験してみたり。
(工場でのバイト、空港でのバイト、
派遣保育士、学童クラブ、
イベントの短期バイト、占い師、
パステルアート講師などなど)

一通りやってみたい職業を経験した後、
最後にこれまた経験したかった
インターナショナルスクールでのバイトも
始めた。
(英語が少ししか話せなくても
採用されたミラクル。笑)

離婚してから
クヨクヨしてばかりではなく

興味のある事は片っ端から
体験してみよう!と

1歩踏み出した時から
私の人生は変わり始めた。

やりたいことを
一つ一つクリアさせていくにつれて、
理想は自分で引き寄せられることに
気付き始める。


私は直感力に従えば上手くいく!
と実感した。

そして、
ある程度やりたかったことを
やり尽くした先には


再婚相手と出会い結婚し、
念願の子どもを授かった。


しかーーし。

またしても、
前回の結婚と同じように関係が
ギクシャクし出した魔の結婚3年目。

私は気付いた。

このままだと
前回と同じ結果になってしまう。

そうならない為には、
家族の為に頑張っている!
という身勝手な呪いを捨て

まずは、
自分自身を満たすようにしていこう!!と

自分の機嫌は自分でとる!

私の場合、
家族の為にと頑張りすぎると
家庭は崩壊する。と
1度目で気付かせてもらった♡
だから、家庭崩壊を回避するやり方は
知っている。


そうしていく内に
妻でも母でもやりたい事は我慢せず
欲張った人生でもいいのでは!

一度きりの人生思いっきり楽しもう!!

と、考え方を変えた瞬間

私の第3の人生が
新たに幕をあけた2022年の秋。

現在は、自営業妻・お茶会プロデューサー・2児の母



人生は山あり谷ありだからこそ、
1人でも多くの方にワクワクを届けたい。

月に1度でもワクワクと
楽しい時間を過ごしてほしい♡
もちろん自分自身も楽しみたい♡
という想いから、

2022年10月からインスタを開設し、
すぐにお茶会募集を開始した。

元々ネガティブ星人だったが、
色々なことを乗り越え
ワクワクをキャッチできるようになった。

そして、
毎月行っているお茶会や
アフタヌーンティー会では、
夢や理想を叶えるコツを伝えたり、
お茶会開催ノウハウを活かし、
お茶会プロデューサーとしての
活動も行っている。

2023年7月アフタヌーンティー会
2023年6月のアフタヌーンティー会
2023年5月のアフタヌーンティー会




◎クライアントさんの得意な事や強みを見つけ、個性を生かせるサービスの提案も
プロデュースしている。
『売れるあなたになる原石発掘プロデュース』



◎Limn(リム)というチームで
起業家さんをサポートする活動もしています!

Limnメンバー3人の出会いは、
とあるランチ会♡
ランチ会での出会いからビジネスに発展

・Lisa : プロデューサー
・Megumi : インスタ運用
・Nagisa : LP、リール作成


◎私のお茶会初めてのお客様が
 なんと現在は、『お茶会秘書』として
 お茶会のサポートもしてくれている。

2023年2月アフタヌーンティー会(初めてのお客様♡)

お互い半年後には
『お茶会プロデューサー』と『お茶会秘書』になるなんて、この時はまだ知らない2人。笑
新しい肩書きの先駆者になろう♡


◎直感力が冴えている時は
時々タロットもきまぐれでやっている。


《ソーシャル》

*Instagram
→ @waku_waku_lisa

*Blog
アメブロやってます♪こちら♡

*Threds
https://www.threads.net/@waku_waku_lisa


《過去のお茶会実績》






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?