見出し画像

モントリオール旅行おすすめ🥐

こんにちは!
早稲田大学から1年間トロント大学に
交換留学をしている、りさです!

今日は大学の休み期間中に行った、
ケベック州・モントリオールについて
おすすめの場所をご紹介していきます!

トロントからモントリオールへの行き方

トロントからモントリオールまでは
・電車(VIA Rail)で5〜7時間
・車(Zip Carなどのレンタカー)5〜7時間
・バス(Mega Bus等)7〜8時間
で行くことができます!

時期によっても価格は変動します。
参考までに私が調べた時の値段は以下の通りです!
🚃→往復180〜200ドル
🚘→(車と人数によりますが)往復120〜130ドル
🚍→往復約60ドル

圧倒的にバスの方が安いですが、
乗り遅れると返金できなかったり窮屈だったりするので
予算とコスパを見ながら決めると🙆‍♀️

おすすめ観光地🎡

Old Montreal
まるでヨーロッパにいるような街並みで 
クリスマス前にいくとショーケースも
冬仕様になっていてとても綺麗でした!

・McGill University
モントリオールの名門大学といえばマギル大学!
おしゃれなキャンパスが紅葉でさらに綺麗でした🍁

Mount Royal
山頂までは40分くらいかかりましたが、天気の良い時はモントリオールの街全体を見渡せます!

The Montreal Musuem of Fine Arts
モントリオール2大美術館のうちのひとつ。
なんと20歳以下は学生証提示で無料で入れちゃいます!



MAPP(プロジェクションマッピング)
MAPPが運営をしているMAPP_TON_QUARTER という屋外展示場所にたまたま通りかかりました!
毎年モントリオールの様々な場所でプロジェクションマッピングをおこなっているみたいなので、以下のWebサイトをチェックしてみてください👀

レストラン/カフェ

Schwartz
パストラミが食べれる有名店!お昼、晩ごはんの時間帯長蛇の列覚悟で!

Fairmount bagels
老舗のベーグル🥯 ニューヨークベーグルと比べると硬めだった印象🤔

L'Usine de Spaghetti
Old Montrealにある老舗のイタリアン!価格帯はチップ込みだと$20+って感じ🍝

・Crew Collective & Cafe
旧銀行を改築して、オフィス・カフェ・結婚式場になっている建物だそうです!
ピサタチオとフランボワーズのクロワッサンが
絶品でした🥐

・SSENSE cafe
アパレルブランドのカフェ!無機質な店内がおしゃれ!

現在トロントはロックダウン中ですが、
またコロナが落ち着いたら旅行に行きたいです🥰

では、また次回の記事でお会いしましょう👋
最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?