私を評価するのは

仕事をしていると「仕事できるね」とよく言われる。
どの職場に言っても言われる。
嬉しいと思う反面、正当な評価ではないと思っている。
社会での仕事できるねなんて、

「この人仕事が早いから自分の仕事が減って楽になるな」
「この人に仕事を任せるとトラブルなく先方からも褒められた」
「この人がいると残業なく帰れる。手伝ってくれる」

結局自分が楽になるからじゃないって思う。
私は出勤した時からいかに残業なく早く帰るかだけを考えている。
ただそれだけ。お前らを楽にするためじゃない。

派遣に行っていると効率悪いなー私別にいらなくない?と思うことが多々ある。
私なら一人でできると思ってしまうこともある。
人の能力なんて人それぞれ。わかっている。

だから仕事の評価は周り、上司の意見は参考にしていない。
私をいつだって評価するのは患者さんだと思っている。
患者さんのために看護をしているのだから、その患者さんがどう思うかじゃない?
いつだって患者さんがどうしたいのか、患者さんにとってどうだったのか。

                                                                                                                           risaco.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?