明日の私へ〜私とリセットしたい日の話をする〜

 こんばんは。イズです。
携帯を開いたら津波警報発令中とのこと。怖いですね。私は場所的に津波の影響はないのですが、東日本大震災を思い出しました。被害が出ないことを祈ります。
 地震、津波、この字面が並ぶだけで恐怖だなあ。

 今日は、一足早く一週間の振り返りをします。今週は、いつも反省している寝落ちの回数こそ少なかったのですが、ほんとに何にもしていない1日でした。ちょっとずつ出かけたりはしていたのですが、やっぱり何にもしていない。
 日中は10時過ぎに起きて、朝か昼かわからないご飯を食べて、ただひたすらにゴロゴロゴロゴロ。携帯を見るか、パソコンで動画を見るか。毎週日曜の朝に、スクリーンタイムの通知が来るのですが、平均が何時間なのか考えるだけでも怖いです。
 あと今週は寝てた時間も長かったと思う。12時くらいに寝て10時起き。そこからも布団から出たくなくて携帯をいじってそのまま寝落ちしたり。午後も3時くらいから寝たり。生産性のなさに気分が落ち込みます。

 だめだだめだと思う時、私の一週間をリセットする、というか区切りをつけてくれるのが日曜日です。
 朝、テレビを見て、二度寝をする。そのあとご飯を食べる。ジャージを着る。特別な用がない限りは家から出ないでゴロゴロする。夜はまる子ちゃんとサザエさんを見る。

 これが私の日曜日のルーティンです。いつの間にか出来上がっていました。これをできるだけすることで、一週間の切り替えができる気がします。

 そして、この際なのでこれからお話ししていこうと思うのですが、

 実は私「特撮好き」なのです!

 仮面ライダーと戦隊ヒーロー。大学生になってからどハマりしてずっと見続けています。ニチアサファンです。大学生だし、性別的に恥ずかしさもあるのですが、好きなものは好きです。最近はあまり隠さずに周りの友人にも伝えるようになりました。

 明日から私と特撮というかヒーローについて話していこうと思います。俄然、楽しくなって来た私。どんな一週間になるかなあ。

 じゃあ、さよなら、今日のわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?