明日の私へ〜私とねむいねむい1日の話をする〜

 こんばんは。イズです。

 卒業式から一日。今日は家でゆっくりしていました。

 眠い眠い。ひたすらに眠かった1日でした。きっと疲れが取れていないんだろうな。朝も遅かったしお昼寝もしたけど眠かった。いつものことだけど。

 横になりながら昨日の写真を見返していました。みんな綺麗。

 夢だったんじゃないかと思います。
 昨日の卒業式が。
 大学生活全てが。
 幸せな幸せな夢。

 まだ私は高校生で大学に向けて不安がある。実家にいるとその時の私に戻った気がします。

 久しぶりに帰省して週末には戻って大学が始まる。そこでまたみんなに会える。そんな気もします。

 夢だったんだと思う。でも幸せな現実だった。

 友達が、物理的な距離は離れてしまっても心の距離はお隣だよと言うメッセージをくれました。

 あ、そうか。
 場所は変わってしまっても、私の大学生活も、大学も家も、友達も、友達の家も、一緒に食べたご飯も、行った場所も、毎日も、ずっとその場にあり続けるんだなと思いました。私の夢の中に。現実の中に。心の中に。

 きっと大丈夫。これからも。

 ちょっとだけそんなことを思った。

 夢と現実をふわふわと漂った1日でした。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?