明日の私へ〜私と卒業旅行への葛藤〜

 こんばんは。イズです。
今日はちょっと食べ過ぎてしまって。久しぶりにすごくお腹がいっぱいになって幸せでした。

 さて、今日は友人と卒業旅行について考えていましたが。
 最近またコロナがひどくなって来ましたよね。1ヶ月前くらいは落ち着いていたのに。

 大学の友人と卒業旅行として北海道に行く計画をしていました。本当は海外に行きたかったけどそれはもう絶望的に無理だから、国内でって。北海道を選びました。
 楽しみにしています。まだ希望は捨てたくないです。行けるなら行きたい。
 ただ、行けないかもしれないということもわかっています。危ないということも。

 それから、もう少し多い人数でスキーに行きたいねという話もしていました。これも危ない。でも行きたい。だってもうこんな人数で揃って遊ぶことはできないから。
 コロナが終わったら旅行には行けるかもしれません。でもその頃には、私たちはもう社会人。そう簡単に集まることはできないでしょう。だからこそ行きたい。けど危ないから行けない。悔しい。

 1ヶ月前に落ち着いて、少し希望が見えていたからこそすごく悔しいです。行きたいです。社会に出る前にたくさん遊びたい。思い出を作りたい。

 そんな葛藤を日々抱えています。コロナがなければ、なければ、なければ。そんなことを言っても環境が変わらないことはわかっているけど、1ヶ月後に少しでも状況が好転していることを祈ります。

 大学四年生のみなさん、頑張りましょうね。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?