明日の私へ〜私と今日のニチアサの感想〜

 こんばんは。イズです。

 さっそくですが、今週は久しぶりに、昨日話した日曜日ルーティンにのっとった日曜日を過ごしていました。クリスマスや年末年始、その他でもバタバタとしていたので、ゆっくりの日曜日、ニチアサのある日曜日は久しぶりでした。

 特撮との出会いについて、お話ししていこうかなと思ったのですが、今日はせっかくの日曜日。ちょうどニチアサの日!ということで、特撮話一日目は今日の感想についてまとめようと思います。

 まずは仮面ライダーリバイスから。
今日はなんといってもフリオくんとアギレラ様ですよね。なんていうか二人の絆みたいなものを感じました。フリオくんとお友達の関係にもグッときました。それなのにぶっ壊されて、苦しい展開。朝から重かったなあ。でも面白かった。
 そして忘れてはいけないのはもちろん、一輝くんとバイスの関係性。「相棒」とバイスをよぶ一輝くんとそれを嬉しがるバイスに感動しました。確実に芽生えている絆以上のものを感じます。
 来週はヒロミさんのお話。体がズタズタでも五十嵐家や世界を救おうとするヒロミさんは本当に熱くてかっこいい。今回の作品の推しです。いや、みんな推しなんですけどね。誰が推しかなんていったらキリがないのですが。とにかく来週も楽しみです。

 そして機械戦隊ゼンカイジャー。
こちらもいつもの通り、全力全カーイ!オールオッケー!って感じでしたね。向かい風に立ち向かうみんなが可愛かった。そしてそれを利用して吹っ飛ばされるみんなも。
 大学受験の前に数学の先生が「受験に対するプレッシャーあるよね。圧力がかかるよね。正面から受けようとすると押しつぶされるけど、背中から受けちゃえば追い風になるよ、背中を押してれる力になるよ。」という言葉を思い出しました。

 いやいや、ゼンカイジャー相手に何をしんみりしているんだ!
 からのステイシー。いや、サトシくんではないか。笑っているようで笑っていない。不気味や感じが満載でしたね。それにちゃんと気づくカイトもさすが。なんていうかいつも、辛くて苦しい感じのサトシくん。いつか、サトシくんの意思で「仲間になる」という言葉を聞きたい。いや、カイトたちと仲間にならなくてもいいけど、辛い状況から脱出してほしいと願います。
 来週はゾックスの決着。雨に濡れたゾックスの色気が半端なかった。特撮と雨ってなんていうか、美しい。人間の強さと弱さ、戦いに向かう意思みたいなのが見えて、綺麗だなと思います。言葉があっているかわからないけど。とにかく、来週が楽しみすぎます。

 と、こんな感じで毎週日曜を楽しみに過ごしています。まずは私のオタクっぷりをわかっていただけたのではないかと思います。まだまだ語れます。

 明日からはちゃんと特撮と私のお話をしていきます。もう何を語ろうかワクワクです。

 明日からは月曜日。学生の皆さん、社会人の皆さま、小中高生、子どもの皆さん、その他の皆さま、また一週間頑張りましょうね。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?