明日の私へ〜私といつでも見てしまうハリーポッターの話をする〜

 こんばんば。イズです。

 先ほどまでハリーポッターが放送されていましたね。

 前にもお話ししたかもしれないですが、私はハリーポッターシリーズが大好きです。それはもう大好き。今でも読み返すほどには。

 最初に出会ったのは小学生の時。太い本を読みたいと父が薦めてくれました。魔法界という完全なファンタジーの世界で、ハリーやロンやハーマイオニーが私と同じように生活していく。学校生活を楽しんでいる。苦しんでいる。その現実的な物語にすごく惹かれました。ずっとずっと、今でも魔法会は存在すると信じています。

 語り尽くせないくらい好きです。とにかく。

 そんなハリーポッターですが、私には一つだけ疑問があります。それは、ハリーポッターの世界、魔法界にはネットがないこと。電話がないこと。どうしてだろう。当時のイギリスに詳しくないけど、90年代後半には電話くらいはあったんじゃないかな。
 でもハリーたちはことごとくマグルの製品を使いませんよね。便利なのに。逆にいつも不便そうだとも思います。私はそのアナログ感が魔法の一つの魅力的なと思います。

 書ききれない、今までにお話ししておけばよかった!機会があればまたお話ししますね。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?