見出し画像

お肌のベース力を高める


30代になってから、更にお肌のベースづくりがとても大切だなぁって思っています。

むかしの私のスキンケア方法は、いま振り返ってみてもお肌にとてもダメージを与えることしかしてこなかった。ベースづくりができてないのに、キレイなお肌になるわけない。
そりゃそうなんですよね。笑


(10年前までの私のスキンケア方法)
Night care
1.帰宅後拭き取りメイク落とし
2.洗顔
3.化粧水
4.乳液
Morning care
1.洗顔
2.化粧水
3.乳液
4.ファンデーション
5.パウダー

(9年前から始めたスキンケア方法)
Night care
1.帰宅後 界面活性剤不使用のクレンジングミルクでメイクオフ
2.お風呂のあと ピーリングローションでコットンで優しく拭き取り
3.炭酸ガスパック(1時間以上できる炭酸ガスパック)
4.ヒト幹細胞入り美容液
Morning care
1.洗顔はせずピーリングローションでコットンで優しく拭き取り
2.ヒト幹細胞入り美容液
3.着色料不使用/美容成分だけで作られたベースとファンデーション

9年前からはじめたスキンケアで3日間改善された生理前の肌荒れ。1ヶ月に一度起こる不安定な肌荒れと、乾燥したお肌にざらつき。そして何よりくすみが気になっていました。それが改善され、みるみるうちに肌質が変わりました

(現在のスキンケア)
1.ALICE BELLEのクレンジングミルクでメイクオフ
スキンケアコットンを使用してます。

2.ピーリングローションで拭き取り
ピーリングローションはアラザイム酵素でたんぱく質を分解してるためお肌に負担なく不要な角質だけ毎日取り除いてくれます。
スキンケアコットン使用してます。

3.コントロールミスト
(ピーリングのあとの中和ミスト)

4.ロングセルCO2PACK(炭酸ガスパック)
1時間以上の炭酸が持続します。月3回くらい。


5.セルジェンヌ(高濃度美容液)


お肌がキレイになるって気持ちもあがるし、何をしていても気分がいい。
肌トラブルを抱えていると、自信もなくなってしまうし、メイクもおしゃれもきまらない。


まずはなぜ肌が荒れてしまうのか、
毎日の生活習慣何を使っているのか
踏みとどまって不必要なもの必要なもの
全て足し算ではなく引き算だということが分かりました。

界面活性剤はなるべく優しいものを使う
洗顔しない
デリケートなお肌に水道水は使わない
毎日優しく角質をとってあげる(優しいものを使う)
最後は保護する

わたしのスキンケアはだいぶシンプルになりました。

つぎの記事はなぜ洗顔しない方が良いか書きます。

プロデュースをしているスキンケアブランドはこちら↓

https://alice-belle.com/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?