見出し画像

【今日の体重78.8kg】ダイエットを決意した話


運命をかえた婦人科検診

選ぶ洋服は楽なもの、ウエストはいつからかもっぱらゴム。
「サイズかわらない、イエーイ」
と思っていたが、ゴムが伸びていることに薄々気づいていた。


先日、年に一回の婦人科検診に行った時。
すごく優しい先生が言いにくそうに、
先生「最近環境とかどうですか? 小さなお子さんもおられるし、ストレスがかかったりしてませんか?」と。
私「はい。とてもストレスを感じています。」とついつい。(なにがストレスなんだよ、この食べ放題豚が、と内心呟く)
先生「体重の増減はどうですか?」
私「産前から10キロは肥えました。。」
先生「生理不順ですね。これはいろんな要因があるのですが、幸せな豚さんの場合、環境変化やストレスによるものが大きいと感じます。
これを機に、体を元の状態に戻して、排卵やホルモンが正常に機能するように頑張りませんか?」
私「(なんて優しい言い方をする先生なんだ、涙。)はい、頑張ります。
先生、よろしくお願いします!」


そういえば問診票に77kgと書いたが、しばらく体重を測っていない。
まずは体重を測るとする。

なななな78.8kgだと!?!?!?

まずは現実を知る。
現実を知ることができた。
やったー。
私は常にポジティブマインドを忘れてはいない。

太った原因はシンプルだ

3食腹いっぱい、運動0。
これで太らない人がいたら教えてほしい。
私は当然の流れで、当然の結果、今78.8kgという
身体に大変申し訳ない負担をかけてしまっている。
関節よ、脊椎よ、私頑張るから、もう少し辛抱してよね。


今朝の朝ごはん。
朝ごはんはだいたい夫が作る。
私のお茶碗に山盛りのご飯。
私「今日からダイエットするからご飯減らして。」
夫「朝は食べないとダメだよ。
ほら、幸せな豚ちゃんの大好きなトロロすったよ。」
私「わかった。」
と朝から大盛りご飯を食す。

夫は痩せている。
最近さらに痩せて60キロ下回ったらしい。
人の作ったご飯は本当に美味しい。

写真にうつる自分

私の写真フォルダは可愛い可愛い娘の写真ばかりなのだが
たまに集合写真をとったり
飲み会にふとした瞬間を激写されたりした時
キャピ子「幸せな豚さんの写真あったので送りますねー(キャピ♡)」
私「どれどれ。」

がーん(T-T)豚がいる〜

ってなるのである。

その瞬間、リファでフェイスラインをグリグリしてみる。
フェイスラインシュッとした(気がする)

満足、終了

エネルギーを消費するということ

ちなみに仕事はのほほーんとパートで在宅ワーク。
4月から正社員になることが決まった。
私「正社員になったら、節制してヘルシーお弁当を作って、しっかり動こう!
やっぱり在宅だと動かないもん。ワクワク。」

そして、先日ボスと話した。
ボス「幸せな豚さんは小さなこどももいるし、家も遠いから、できるだけ在宅ワークで仕事できるように今システムを整えているよ。
幸せな豚さんなら、信頼もあるし、確実に結果を残してくれるから。
これからの社員の為にも実績を作ってほしいんだ。」
私「ありがたき幸せ。」

そして私のエネルギー消費の機会は失われたのである。

結び

という感じ。
どうやってダイエットしようかな。
そういえば、趣味で昨年末からフラダンスをはじめた。
月2回。
フラダンスでゆっくり身体動かしてる。
全然ダイエット効果なさそう。
フラメンコとかベリーダンスにすればよかった。

もうすぐお昼ごはん。
何食べようかな。。
食べなければ太るんだっけ。
食べても太るよな。

こんな感じで毎日体重を公開していく。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?