見出し画像

おつかれ、自分グッズ×光熱費対策イロイロ

お正月休みに自分癒しグッズをまとめて買いました。買ってみたけど使い忘れて無駄になってはもったいないと、イラストにしていたのでアップです。ちなみにこのイラストの中で即効性があったのは「かかと保湿ソックス おやすみかかとサポーター」かかとの乾燥にお悩みの方は、高いクリームを買う前にぜひ試して頂きたい一品。子供のようなかかとが自分のかかとに!(これさえあれば、クリームはなんでもOK!)

足ローラーやネックリフレッシュはお風呂場へ。お風呂で湯船につかりながら使えるので時短にもなります。ストレッチフィットネスはデスク横ですぐ使えるように。あしゆび開きはこの季節あまり出番が無さそうです…。

それはさておき、忘備録。電気代・ガス代の請求に震えたので急遽買いました。自宅用防寒グッズ!「もうこんなに光熱費が高いなんて!!!」我が家も悲鳴です。

もうガスストーブから離れられない生活とはオサラバです。極度の寒がりとしてはもっと早く買っておくべきものでした!下半身・足元が常に寒いと感じている方はシャカシャカ素材さえ気にならなければ本当にオススメ。ちょっとお値段で悩みますが、この先の光熱費や中途半端のものを買うよりは…と思い切りました。

スリッパは毎年色々試してきましたが、毎日長時間履いている分ヘタリも早い。もう少し耐久性があるスリッパを…ということで次はちゃんとしたものを大事に長く履こうと思い狙っているのがこちら。外でも履けるしっかりしたものを。足先もダウン!これで床からの寒さに立ち向かいたいところです。

NANGA×SUBU AURORA WINTER SANDAL 2022 / ナンガ×スブ オーロラウィンターサンダル

いよいよ2月!本気の寒さが来る前に、光熱費爆上がりをなんとか抑えたい!!対策万全にして真冬を乗り切りたいものです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?