見出し画像

画像生成AI対決! Midjourney vs. FLUX.1 どっちが好み?🎨

こんにちは!結城翔です!
元美容師で、今はAI自動化に夢中になってます!🤩

AI技術の進化は、本当にすごいよね!
特に、画像生成AIの進化は、クリエイティブな世界を大きく変えようとしています。

中でも、MidjourneyとFLUX.1は、
多くのユーザーから支持されている人気の画像生成AIモデル。

今回は、この2つのモデルを徹底比較!
それぞれの長所・短所料金体系
そして、僕自身の感想も交えて紹介していくね!

🎨 Midjourney: 圧倒的な使いやすさと芸術性!

Midjourneyは、
「とにかく簡単に、高品質な画像を作りたい!」
っていう人にピッタリのAIモデル!

少ないパラメータ入力で、
プロレベルの画像を生成してくれるのが魅力的。

まるで、
熟練のスタイリストが、
お客様の要望を
ササッと理解して、
最高のヘアスタイルを
作り上げてくれるような感覚だね!✨

僕も実際に使ってみたけど、
操作が直感的で、
本当に使いやすい!

まさに、
「AI初心者🔰でも、
簡単に美しい画像を作れる!」
っていうのが、
Midjourneyの最大の魅力だと思うんだ。

Midjourney


📸 FLUX.1: リアルさにこだわるならコレ!

FLUX.1は、
「写真と見間違うほどのリアリティを追求したい!」
っていう人にオススメのAIモデル!

特に、
リアルな人物画像の生成においては、
Midjourneyを凌ぐほどのクオリティを持っているんだ。

fal-ai/flux-pro

この細部まで緻密に描写された画像は、
まるでプロのカメラマンが撮影した写真のよう!📸

ここからflux-proが簡単に無料で使えるよ!


💰 料金体系を比較!

  • Midjourney: サブスクリプション制(月額料金)で、高品質な画像をたくさん生成したい場合は追加料金が必要。

  • FLUX.1: 無料で使える!ただし、API経由で画像生成する場合は、1枚あたり約8円かかる。商用利用の場合は、有料のProモデル(1枚あたり約0.05ドル)を使う必要がある。(Xではサブスク加入で使えるよ!)

🤔 結城翔的 結論!

MidjourneyとFLUX.1は、
どちらも素晴らしい画像生成AIだけど、
それぞれ異なる特徴を持っている。

  • 手軽に美しい画像を作りたいならMidjourney

  • リアルさにこだわるならFLUX.1

…って感じで、
自分の目的に合わせて、使い分けるのがベストかなって思うよ!👍

🚀 AI技術は、僕らの未来を創造する!

AI技術の進化は、
僕たちの想像をはるかに超えるスピードで進んでいる。

AIを正しく理解し、
積極的に活用することで、
僕たちは、
より豊かな未来を創造できるはず!

さあ、
みんなも、
AIの世界に飛び込んでみない?
きっと、
新しい発見や、
ワクワクする体験が待ってるはずだよ!😉

結城翔のSNS

  • X(旧Twitter): @game_jpn9


#AI #Midjourney #FLUX1 #画像生成AI #AI革命 #未来 #ビジネス #越境EC #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?