見出し画像

ゲームの話とか

こんばんは。今日は少しゲームの話でもしますか。
私は小さい頃からゲームをやってきたのですが当時一番ハマっていたのはドラゴンクエスト8でした。何が好きだったのかと今振り返ってみると、恐らく”音楽”かもしれません。ストーリーとかキャラクターももちろん好きなんですが、やっぱり、ドラクエシリーズの音楽は私に刺さるものばかりなんです。ドラクエ11を初めて起動して、OPの曲が流れた時、涙が溢れてきた時のことを今でも覚えています。一人暮らしの為に借りたアパートに備え付けられた小さいテレビで遊び尽くしました。発売日から1週間ぐらいアルバイトを休んで大学に行く時間以外はドラクエ11を遊びました。それほど行動力も8があってのことだと思います。シリーズ全てを遊んでいるわけではないので公言しにくいですが、一番好きなゲームは何かと聞かれればドラクエシリーズだと言うと思います。11月に発売されるドラクエ3も当然楽しみです。リメイク版を遊びましたのでその思い出と照らし合わせながら楽しめるなと思ってます。発売するまでにもう一回遊ぼうかな…。

最近は、風来のシレン6を遊んでます!シレンシリーズは初めてですが、すっごくおもしろくて、不思議のダンジョンはやりごたえがあって時間が溶けてしまいますね笑

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?