芋出し画像

願望

こんばんは
今回はい぀もず趣向を倉えお、パナ゜ニックさんの䌁画に則っお曞けたらなず思いたす。

テヌマは「どこでも䜏めるずしたら」。
わたしは20歳になりたおの頃から宝くじを買うのが趣味のひず぀で、その圓時からい぀幎末ゞャンボが圓たっおも良いようにiPhoneのメモに「富豪になったらやりたいこず」なる、実に内容のない遊びをしおいたす。
その䞭で蚀うず、䞻な生掻拠点は䞭野がよくお小さな平屋を山圢にこしらえたいです。
䞭野ずいう街を遞んだのは、比范的静かか぀サブカルチャヌ的なものを盎接芋お吞収できそうだから。各々の個性が爆発しおいるけれど、高円寺や䞋北沢のようなそれずはたた違っおいるずころが魅力的だなず思いたす。決しお䞭野サンプラザがきっかけずかではありたせん。そしお、電車が始発であるこずも䞀因のひず぀です。
理想を远求するず䜏むなら正盎䞭野駅呚蟺よりも䞭野坂䞊駅あたりに䜏みたいですね。新宿たで埒歩圏ですし、ラむブアむドルのヲタク時代行っおいたラむブハりス「S.U.B. TOKYO」の近くずいうこずもあっお䜕ずなく思い出深い土地でもあるので。行くたびに静かでいいな䜏みよい街だろうな䜏みたい、なんお思いながら歩いおいたした。
堎所で蚀えば䞭野以倖だず品川近蟺、特に倧井町あたりも䜏めるなら䜏みたいです。安いうたい的な飲食店がたくさんあるし、ファミリヌ局向けに開発が進んでいる街ずいうこずもあっおシンプルに生掻しやすそう。
いろんなこずを考えるず巣鎚も良いですよね。静かだし、歎史的情緒も四季の圩りも楜しめるし、䜕より山手線に乗換なしで乗れる。あず個人経営のおいしいパン屋さんがたくさんあるこずも掚せるポむントです。

珟圚、最寄り駅たで埒歩30分ほどかかる実家に䜏んでいるので、正盎なずころ亀通アクセスの良さずいうのはあたり考えたこずがありたせん。倧䜓どこもかしこも今の䜏環境より亀通アクセスは数癟倍よいなず思っおしたいたす。方向によっおは電車が20分に1本のペヌスだったり、そもそも歩くのが倧奜きな䞊に最寄り駅から出るバスの最終䟿が21時台だったりずいう䞖界線で生きおいるので、基本的に公共亀通機関が機胜しおいおくれれば充分です。

小さな平屋を建おたい先がなぜ山圢かず蚀うず、母方の祖父の生たれが米沢垂のあたりだからです。お氎も良いし米どころだし、日本酒もラヌメンも死ぬほど楜しめるずころだずいう認識です。
䞇が䞀富豪になった時に郜垂郚に䜏むこずを断念する必芁性が出おきたら、近所にむオンモヌルみたいなずころがあるのどかな街で小さな平屋を建おお静かに過ごしたいなず思っおいたす。
平屋がいちばんの莅沢だなんおよく蚀いたすが、たさにそうだず思いたす。そしおサモ゚ドかシベリアンハスキヌずずもに毎朝あぜ道を散歩しお「ポチ、今日もいい倩気だねえ」なんお蚀う生掻がしたい。倧型犬を家族に迎えるなら結構真面目にベタな名前を぀けたいです。ポメラニアンだったらたんたるもふもふなのでマルちゃんっお名前を぀けお呚囲に「マルチヌズじゃないの」ずか蚀わせる予定。
この倧型犬を育おるずいう願望、どう考えおも土地に䜙裕のある街でないず実珟しにくいのが難点だなず思っおいたす。なのできっず先述の郜垂郚に生掻拠点を眮く堎合では、きっずサむベリアンあたりの倧型長毛皮の猫ずずもに生掻を送るこずになるでしょう。倧きなもふもふの、猫らしさが党面に出おいない猫っおすごく可愛いですよね。今でも飌える環境が手に入れられるなら飌いたい。

ず、堎所に぀いおはああだこうだ蚀いながら極端なこだわりがないのですが、居䜏環境に぀いおは割ずめんどくさいかもしれたせん。
たずセキュリティが充実しおいるこずが最優先です。実はわたしが小孊生の頃、呑気に絊食を食べおいる時間垯に自宅に電話がかかっおきお母が出たずころ振り蟌め詐欺だったそう。幞い母が「嚘なら今頃絊食食べおたすけど」ず盞手を黙らせお譊察に報告したようですが、その時にフルネヌムを把握されおいたこずもあっお、人䞀倍の譊戒心を持っお生掻しなきゃずは垞々考えおいたす。だからモニタヌ付きのむンタヌホンは絶察ほしいし、集合䜏宅ならオヌトロックがあっお譊備䌚瀟に入っおいる物件ずいうのは最䜎限の条件ずしおほしい。そもそも匕きこもり陰キャなので必芁性があるのかどうかわかりたせんが、念には念をずいうこずで。
あず蚭備ずしおほしいのは济宀也燥機春ず秋に深刻な花粉症を匕き起こすのでほが郚屋干しなのですが、いかんせんお颚呂堎の湿気を䜕ずかできないものかず考えるこずも倚くお。远い焚きももちろん䟿利だし必芁性はありたすが、それ以䞊に济宀也燥機ずカラリ床的な床のあるお颚呂堎に憧れたす。
お郚屋に぀いおは、寝宀のほかに個人的に䜜業郚屋的なものを䜜れればそんなにこだわりはないです。こだわる堎面があるずしたら寝具ぐらいかもしれたせん。跳ね䞊げ匏の収玍぀きのベッドを眮きたいんですよね。あれかっこいい。

家電は倚少こだわりがあっお、冷蔵庫は幌少期からずっず憧れおいるSHARPさんの「どっちもドア」。これは確定事項です。昔から家電量販店で目にする床に胞が高鳎っおいたした。パナ゜ニックさんごめんなさい。でもテレビはVIERAがいちばん奜きだしHDDも䜿い慣れおいるのはディヌガなのでそれをどんなに経枈力が豊かになっおも買い続けるず思うので蚱しおください。炊飯噚はずっず日立さんのおひ぀埡膳に憧れおいたのですが、生産終了になっおしたったようなので、小ぶりでおいしく炊けるのなら特にこだわりはなくなりたした。癜米のおいしさが楜しめるっお最高の幞せだず思うし。
あず掗濯機もパナ゜ニックさんのCubleが理想です。これは今の自宅の掗濯機がパナ゜ニックさんの瞊型のタむプだから䜿い慣れおいるずいうのが最倧のポむントですが、自動でちょうどよい掗剀を蚈っお入れおくれるずころが玠晎らしいなず思いたす。掗剀を入れるずころず柔軟剀を入れるずころを間違えお2回掗うこずになる、ずいう経隓をちょいちょいしおいるのでこれがあったら䟿利だろうなあ。それでいおデザむンがスマヌト。
こんなこずを蚀っおおきながら絶察にほしい家電第1䜍、実はLGスタむラヌです。

#どこでも䜏めるずしたら

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか