見出し画像

おうち英語を取り入れたいママにおすすめ!クッキングEnglish!

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

1日10分、英語とアートの組み合わせで
自宅でSTEAM教育を叶えるおうち英会話
アットホーム留学を実践中!

気になる方はぜひInstagramをフォローしてDMくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

昨日はクリスマスでしたね🎄
素敵なクリスマスを過ごせましたか?

うちでは、毎年クリスマスケーキを手作りします🍰

今年は、やっぱりこれ、鬼滅の刃👹
分かりづらいかな?ねずこと丹次郎と忍がサンタさんに変身しています🎅

画像1

子供ってケーキのデコレーション大好きですよね!
切り方はどうしたらいいか、どうやって並べたらきれいかを考えながら作っていくのは、創造性を高めるのにピッタリです♪

そして、作っている間に英語を使える場面は沢山あります!

chop up  (刻む)
slice  (薄切り)
cut in half  (半分に切る)
Peel the banana skin  (バナナの皮をむいて)

果物の名まえを覚えるのもよいですね。
うちの8歳の娘はなぜかイチゴをいつもCherryと言ってしまいますが、根気よく何度も伝えています🍒

英語で言うと、発音がなんだか元気に聞こえて、楽しく感じます😃
ばななよりも、Bana⤴na⤴🍌

ケーキに限らず、料理は子供と一緒に楽しむべき!
うちの子供達は2歳から包丁を使って料理しているので、2人とも料理が大好きです🔪

子供がやると時間がかかるし、ぐちゃぐちゃになるし大変な時もありますが、自分で作った料理は沢山食べるし、一緒に作るのはとっても楽しいですよ♪

私のInstagramでは英語を取り入れた生活の中でのアクティビティやSTEAM教育について発信していますので是非フォローよろしくお願いします💕
https://www.instagram.com/lirioenglish/

おまけ:🎅海苔巻きも作りました!

画像2

ご覧いただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?