見出し画像

これからは絶対かかせない、英語×STEAM教育の利点とは?

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

1日10分、英語とアートの組み合わせで
自宅でSTEAM教育を叶えるおうち英会話
アットホーム留学を実践中!

気になる方はぜひInstagramをフォローしてDMくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

【英語ができると世界が変わる】

今や、英語はなくてはならないと思っている人はきっと多いと思います。

子供の習い事ランキングでもリクルートが行った「子供に習わせたい習い事ランキング2017」の結果は1位が英語という結果になっています。

画像2

​株式会社イー・ラーニング研究所の2020年のランキング結果では、ダントツで1位:英語、2位:プログラミングとなっており、関心の高さがうかがえます。

画像2

今や、オンラインでどこの国の教育も受けられる時代。
英語ができないと世の中に置いて行かれてしまいます💦

最近私は、Instagramで海外の方のSTEAM教育情報を発信してるのですが
STEAM教育について調べると、情報量が全然違います!!
例えば「#STEAM教育」と日本語で調べると1.1万件ですが、
「#STEAMEDUCATION」と英語にすると11.6万件となり、10倍以上の情報量です💻

仕事で、3DのシミュレーションやUNITYでVRやARのアプリを作ったりもしているのですが、こういったチュートリアルや情報も、日本語って少ないんですよね💦

これからITを先取りしようと思うと、英語って必須だと思います!!

だから私は、子供達と一緒に英語とSTEAM教育を楽しんでいます💕
おうちでできる、英語とSTEAM教育について知りたい方はぜひ、Instagramをご覧になってみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?