見出し画像

人は自信をつけると爆発的に成長する!

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

うじうじしている子を前にイライラしたり、感情的に怒ってしまう。
そんな自分が嫌で、どうにかしたいと悩んだ経験はありませんか?

怒らないように、我慢しよう😤
私が我慢すれば、私が変わればきっとよくなる😰
でもそんなの難しいですよね💦

ママは変わらなくても大丈夫!
ちょっとだけ考え方を変えてみましょう
🤚

なんでこんなこともできないの?
 ➡前はできなかったのに、できるようになった!

○○ちゃんはできるのにあなたは何でできないの?
 ➡この子にはこの子のペースがある。

部屋のかたずけが全部できなくて「まだやっていないじゃない!」
 ➡ここはきれいになったね!

1つでもいいところを見つけて、すかさずほめてあげましょう。
それだけで子どもの自信につながります。

「人は自信をつけると爆発的に成長する!」

大人だって褒められたらうれしいし、頑張ります💪
上司に毎日ガミガミ言われて気分よく仕事ができますか?

1つでも自信がつくと、次はこれをやってみよう!
と積極的になっていきます。

「興味をもって、楽しく、わくわくしているとき、飛躍的に能力は高まる」

ママが見てくれていると思うだけで、
これをやってみよう!と
興味を持てることも増えていきます😄

<子どもを認める、ほめる、包む> 
そうやって自信を育むと
次、また次!と挑戦する子が増えますよ!

しかも、ここに簡単な英語フレーズを使うと
あっという間に子どもはその英語も覚えるようになるんですよ!

うちでも実践している、おうち英語や家庭で取り入れられる
STEAM教育実践法を発信していきますので
是非フォローよろしくお願いします😄
https://www.instagram.com/lirioenglish/

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?