見出し画像

タレントグラビア写真集から売れるコツを学ぶ

こんにちは。りりあーとAIです。

皆様は普段、タレントグラビア写真集を購入されますか?

私は気になったタレントさんの写真集は購入させて頂いてます。

もちろんエロ目線でお世話になることもあれば、芸術鑑賞目的で楽しむこともあります。

「真夏のビーチにてサンサンと照らす太陽の光を反射した水面を背景に走りながらカメラに向ける満面の笑顔」「草木に覆われヒビがそこかしこに見受けられるほどに風化した廃墟の空間でシトシトと雨が降り注ぐ薄暗い空を見上げる儚げな表情」「…etc」

定番シチュエーションながらも何度も目を通したくなり、そして心も身体もゲンキになれます。


本のページが進むにつれ、タレントさんのいろんな表情を見てみたくなる欲求にかられます。

これは単純に気になるかわいい女の子を眺めたいという純粋な気持ちの表れだと思います(決してやましい気持ちは含まれておりません…

タレントさんの豊かな表情が私の童貞心をくすぐるのでしょうか(童貞はちょろい

読み終えた頃には続編をショッピングカートに入れてる童貞がいました…


正直、昔の私のタレントグラビア写真集の楽しみ方は…

  • 首から下さえ拝めればいい

そんな低俗な考え方の人間でした…ほんと自分が情けないと思いました。

そして、タレントさんの豊かな表情を楽しめる今は…

  • 首から上も重要なんだッ!

…そう、私はタレントグラビア写真集の本当の楽しみ方を教えてもらったのです!

  • 笑顔の女の子を見ると、こちらも自然と楽しくなります

  • 儚げな女の子を見ると、どうしたんだろう?と心配になります

こういう読者に気を引かせる要素が「売れる」コツだと理解しました。


私はAIグラビア画像を生成している人間です。

タレントさんのような豊かな表情をAIグラビア画像にも反映させたいと思い、奮闘した時期がありました。

そして、多くの記事を読みプロンプト研究に勤しみました…

Kindle本「水着AI美女」から引用
Kindle本「水着AI美女」から引用
Kindle本「水着AI美女」から引用

「う~ん…首から下はカンペキッ!ではなく、表情が少し硬いかなぁ…」

試行錯誤した結果、使用する学習モデルをいちから探す必要があるようです…


「売れる」コツを反映できる日はまだ先になりそうです…




最後までお読みいただき本当にうれしいです。

タレントグラビア写真とAIグラビア画像を比較するわけではありませんが、どちらも素晴らしいコンテンツで私の人生になくてはならない存在です。

AIグラビア画像はまだまだ発展途上の段階であり、タレントグラビア写真の良い所をどんどん吸収していければいいなと思う次第です。

上記画像は私の出版物から引用しています⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?