見出し画像

☆会社退職後のAIイラスト収入経緯からの初収益㊙公開☆

【 Patreon 】無料で見放題!☆7日間の無料トライアル実施中!


はじめまして、りりあーとAIと言います。

私はAIイラストを利用し始めてまもなくしてから会社を退職しました。

何も考えずに退職した為、退職日翌日に無職になってしまいました。

もちろん、AIイラスト一本でやりくりしていこうなんて微塵も考えていませんでした。

しかし、収入を得るためにはAIイラストに頼るしかありませんでした…と、ネガティブ思考になるかと思いきや、

  • AIイラストという希望の星があるだけでもラッキー!

  • AIイラストの登場時期と重なったタイミングで退職できてラッキー!

  • 長距離通勤時間や長すぎる会社昼休み時間から解放されてAIイラストで遊ぶ時間に費やせるラッキー!

このやる気に満ちた行動力でまず初めにTwitterを始めました。

幸いなことに、AIイラスト人気絶頂時期と重なりTwitterのフォロワー様は1週間で数千人規模になりました。

このTwitterアカウントをホームグラウンドにして早速収益化に取り掛かりました。

当時のAIイラスト界隈で定番な収益手段といえばpixivFANBOXでした。そして、Patronという海外サーバーのpixivFANBOXのようなサイトの2つが主流でした。

私にはTwitter数千人フォロワーの強みがあり、自信をもってpixivFANBOXへクリエイター登録しました。

私は初月売上げ金額を皮算用で算出しました。フォロワー様1人に対して徴収金額300円とした計算は以下になります。

  • 300円 × フォロワー数千人 = 売上げ予想金額 50 万円以上

笑いが止まらず売上げ金の使い道に困る自分を想像してまた笑う。
ウキウキしながら乗用車のカタログを眺めてました。昔から気になっていた車種があったんですよねぇ~それがスバルのフォレすt…

あれから3か月後、実際の収益は…

現実

…乗用車のカタログは捨てました。

…会社員に戻る自分を一瞬想像しました。

…そして絶望しました。

現実はとことん厳しいですよねぇ~ほんとに嫌になってしまいますやれやれだぜ…


こうして、私のpixivFANBOXアカウント運営は幕を閉じました。

いやぁ~、期待を見事に裏切ってくれました。お金ではなく、忘れられない思い出を作ってくれたことを感謝(?)してます。


これが私のAIイラストで初収益を得た経緯と結果でした。

この経験から得た感想は…

  • AIイラストは稼げます!…しかし、労力に見合う収入にはならない

つまり、労力を減らす努力が必要なんだと学習しました。

そして、低労働で高収入が得られる手段にたどり着きました。それが、Amazon Kindleでした。


Amazon KindleにはKindle Unlimited という読まれたページ数に応じて報酬が発生するシステムが存在します。

このシステムを『攻略』することで低労働で高収益が実現しました。

  • 楽ができる環境を存分に活用したい

pixivFANBOXで苦労した経験がここで活かされてます(笑)


最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

実際の収益をご覧になられていかがだったでしょうか?

本業の傍らの収益なら十分な金額ではあります。

しかし、これが私の本業の収益なのです。明日からの生活を想像しただけでもホラーですよね(笑)

そして、本当のホラー展開はこの後に続きます。

また、記事にしますのでお読み頂ければ幸いです


私のつまらない経験を如何に面白くお伝えするかにこだわってnoteを投稿しています。

あなたのスキとフォローをお待ちしております。


【 Patreon 】無料で見放題!☆7日間の無料トライアル実施中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?