マガジンのカバー画像

Research

47
ユーザーアンケート調査や座談会、取材などを通し、最新の美容事情やビューティートレンドを調査、分析しご紹介。
運営しているクリエイター

#ミレニアルマーケティング

【LIPSが大予想!】インフルエンサーから紐解く、バズコスメと今夏のトレンド

こんにちは、Team LIPSのmamiです。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている…

LIPS labo
4年前
22

【LIPSが大予想!】ユーザークチコミから紐解く、美容トレンドの”今”とは?【2021年…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
20

LIPSユーザーのアンケート調査で分かった“リアル”な消費行動とは?【2021年4月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
5

美容トレンドの”今”。『リバイバル』と『多様性』がキーワードに【2021年5月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
2

【ニューノーマル時代】ミレニアル世代・Z世代のリアルなスキンケア、メイクの変化に…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
3

新たなトレンドの波になるか?話題のアイテム&トピックに注目【2021年6月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
2

Z世代とミレニアル世代。"香り"に対して意識が異なる?【2021年6月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。今回はLIPSユーザーにアンケートを実施し、「香り」に対しての意識の変化を分析しました。今回のアンケートから、Z世代とミニレアル世代で「香り」に対しての意識が異なり、Z世代の方がより"香り"に対して敏感でこだわりがあることが判明しました。(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2021年6月9日(水)〜14日(月)) 1.フレグランスはいくつ持っている?