マガジンのカバー画像

Research

47
ユーザーアンケート調査や座談会、取材などを通し、最新の美容事情やビューティートレンドを調査、分析しご紹介。
運営しているクリエイター

#Z世代

新たなトレンドの波になるか?話題のアイテム&トピックに注目【2021年6月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
2

Z世代とミレニアル世代。"香り"に対して意識が異なる?【2021年6月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
11

「サステナブル」について。世代での意識の違いはある?【2021年7月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
8

過去のクチコミから紐解く、これからのトレンドとは?【2021年7月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
106

LIPSの誕生から現在まで。過去5年の美容トレンドを振り返る【2021年8月号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
8

1億総クリエイター時代!誰もがキャッチをつけられる商品がバズりのカギに【2021年9月…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
9

8割以上がSNS投稿動画をきっかけにコスメを購入!流行りのショート動画は?【2021年9月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。本記事では、LIPSユーザーにアンケートを実施し、SNSと動画コンテンツについてを調査しました。 SNSに投稿されている動画が商品購入のきっかけとなるのか?1ショート動画でも購入の参考になるのか?さらには、今気になるインフルエンサーや動画クリエイター、美容情報を収集する際のSNSの使い分けについて聞いてみました。(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:20