見出し画像

【初投稿】noteはじめます。

こんにちは。

唐突ですが、
今まで自分の内側で温めていたことを
「解放していきたい、今!」と感じて、
noteをはじめました。
(今だからこそ出来ることなんだと思う。)

LIPdb公式 AYANEの連載「ゆらゆら」の
久保田朱音(あやね)です。

実は以前に舞台観劇関連でnoteを少し載せたことがありますが、
その時はいいね数を気にしてしまったり、何か違うと感じて辞めてしまいました。

そんな私が何故、
一度辞めてしまったnoteに戻ってきたのか。

それは、最初に書いた
解放していきたい・今だから載せられる という感覚が主ですが、

私自身がやっと整ってきた
という言葉が近いです。

どんなに自分の中にある軸や精神、使命が強くても、他人(自分以外の人)からの言葉に振り回されたら意思や覚悟等々ブレブレで
人の目を気にしてメンタルがやられる。

だからこそ、
どんな状況でも自分自身に目を向けて

純白の自分を信じきれること

とても大切で、大事なことだと思います。

(私の 信じきれる というのは、
期待するとかではなく 愛する ということ。)

(純白 とはエゴや欲ではなく
         直感などの素直な感覚)


そして、以前noteをやっていた期間の私はブレブレだったということです。

このように書くと、

今の私が完璧なのか、完全ブレないのか、
というとそういうわけではありません。

完璧にはなれないし、目指しもしない。
ただ、


自分が感じたことに素直に生きていく。


ということです。
他人軸ではなく自分軸で。

このことが思考ではなく、腑に落ちて理解でき、
覚悟が出来たからこそ、
今こうしてnoteで文章を書けています。

長くなりましたが、
ここではそんな私の

・エッセイ
・LIPdb企画内容の連載
・日常生活で感じたこと
・舞台観劇など


をメインに書いていこうと思います。

また、
『LIPdb(りっぷ)』て何だ?
この書いてる人は誰だ?

と思われた皆さまは、近々別で詳しく書こうと思っているので是非良ければ、読みに来て下さい。


改めてnoteを通して、

生み出す空間や世界、様々なことに
触れて頂けること、とても感謝します。

色んなジャンル、色んな内容の中で
その時必要な

内容
言葉
エネルギーを

それぞれのタイミングで選択して
何か受け取って
歩む糧になれたなら幸いです。

noteを通して、
出会って下さりありがとうございます。


AYANEの連載「ゆらゆら」

\簡単なプロフィール/
名前 : 久保田朱音(あやね)

2003年生まれの現在20歳

多摩美術大学で舞台美術を専門てきに
演劇・テレビ・映画・コンサートといった現場で求められる視覚演出を学んでいる。

傍ら、17歳で今までの思案を具体化し創案、 
20歳で本格的に始動したLIPdb(りっぷ)で
総合演出家として企画、演出をはじめ様々な役職でエンターテイメント空間を体現し続けている。

4歳から踊りを習いはじめ
現在は、クラシックバレエ・日本舞踊 に通う。
(今度詳しく書こうと思います。)

舞台観劇・展示イベント系、たくさん!!
着物もよく着ます!

話は尽きないですし、まだまだですが、
一先ず、
こんな私ですが末長くよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?