見出し画像

五月の庭・畑

 晴れの日が続いています。やったーーー!!!!最高!!!Happiness!!!外仕事がはかどります。
 前回の記事からずいぶん間が空いたのですが、ずーーとガーデニングしていました。就活もやらずに。
 そんなわたしの庭の近況報告です。

 まず、これはレタスの赤ちゃんです。そう。野菜を植えました。他にもトマトやセロリ、枝豆、トウモロコシ、パプリカなどピザの具になりそうな野菜を育てています。

これからふんわりする予定らしい

 ピザの具が育てる基準になっているのでハーブも寄せ植えました。タイム、ローズマリー、スペアミント、食べないけどラベンダー。バジルも芽吹いたので本葉が出るまで待っています。ちなみに後ろのプランターにはパクチーが、バケツにはレモンがそれぞれ植わっています。

ミントがめちゃくちゃ元気です

 あとはチューリップの花が終わってユリが元気だったり。イチゴの花が咲き始めたり。ラズベリーがわさわさしていたり。

チューリップの葉が枯れたら掘り上げる予定です
ラズベリーなぜか背が伸びない

 花の芽も地面に移したら元気いっぱいです。でも混雑しているので更に引っ越す予定の苗もいます。マリーゴールドたちはもっと大きくなったら野菜の近くに行ってもらおうと思います。

手前はキンセンカやジニアがたぶんいて、奥がマリーゴールド

 こんな感じでお世話すべきグリーンが多くて自分の世話はしてないってわけ。(爆笑)室内の観葉も株分けが必要ないかとか、そろそろチェックしようと思います。

 そして前日も書いたように我が家に蔓延するツル問題。相変わらず丸めてメルカリで売ったり、自分で籠を編んだりしています。
 いい感じの花籠ができたので兜飾りの横に置きました。子供いないけど子どもの日やっています、飾りがもったいないから。

ドウダンツツジの躍動感よ

 と、まあわたしは元気です。太陽の下で土をいじると健康に良い。楽しーーーーーー!!!!

 今日は以上。

ツツジも花盛り、雑草も生え放題です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?