見出し画像

スイセンのブーケ

 スイセンが盛りです。花が咲いたら惜しまず摘んだ方がいいそうなので、庭で1日楽しんだら切り花にしています。

今朝摘んだ一部。八重とラッパとあります

 たくさん咲いたのでブーケにして飾りました。鮮やかで、ふわりとして、スイセンだけが出せるイエローに見とれている昼下がりです。

きゅっとまとめてブーケに


投げ入れただけでも華やか


古いチェアに乗せるとノスタルジック

 スイセンがいっせいに咲くとビッグフィッシュのプロポーズシーンを思い出します。春を告げるスイセンが二人の幸せを彩るシーンが本当に大好き。日本人だからか、愛が絡む幸せってバラ色なイメージがありましたが、イエロー、それもスイセンのように姿はシャープな花っていうのがすごくおしゃれに思えたんですよね。花と人の数だけ幸せな光景があるんでしょう。


 花を眺めていたいので今日は以上。


 2024年4月14追記
 みんなで作る春アルバムってハッシュタグに参加したよ〜こういうのどんどん使っていきたい。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?