見出し画像

スワッグを作りたい

 我が家には月桂樹の巨木があります。普段から料理に使ったり、剪定した枝をウッドチップにしたりして楽しんでいます。
 そんな月桂樹ですが、樹齢30年近くになってからめちゃくちゃ子株が生えるようになりました。鳥が実を運ぶせいか、思いもよらない場所で大きくなっていることもしばしば…。まぁ、敷地内だからいいや、と思ってます。
 しかし、こんなに大量にハーブがあるのに生やしっぱなしはもったいない。だんだん、そんな欲も出てきました…。
 そう言えば、以前ハーブを花束みたいにしてるのをインスタで見た………早速調べるとスワッグなる言葉がヒット。これだ。ついでにメルカリやミンネを調べると様々なセンス・サイズで出品されているのを確認。ほぉ〜面白そう。月桂樹と一緒に色んなハーブや花を組み合わせて素敵な作品が多いな〜。
 決めました。わたし、スワッグ作ります。春になったら。(雪のせいで月桂樹エリアにたどり着けないため)
 そんでスワッグにしたら良さそうな草花も庭と畑に植えよう〜ローズマリーとか千日紅がいいかな。去年買ったラベンダーも大きくして使いたいな。
 ここ最近は地震や社会復帰への不安でベショ…となっていたのですが、急にやる気が湧いてきました。
 早く春にならないかな〜。(そして春まで覚えていられるかな)


 気分がいいところで、今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?