見出し画像

下戸脱出作戦その①

こんにちは。リオ旅です。

今回は、今週から始めた自分の中の企画
題して

下戸脱出作戦

を決行したいと思います!

そうなんです。お酒めちゃめちゃ弱いんですよ笑

やろうと思った理由は、

  • お酒に強くなることで海外では保身になる

  • これから色んな国を回る上で、楽しくお酒を楽しみたい

  • 海外で現地人と一緒にお酒を飲んでチャンスを広げたい

主にこの3つですね。

その中でもワインを選びました。

お酒の量は飲めないのに、種類が飲めるのはメリットかなと思い挑戦しています。

初挑戦の今回は、、

チリ産 ISLA NEGRA WEST BAY

というワインです。

まあ初めて自分でワインを購入するので、$10の激安にしました笑

違いが全くわからないですが、頑張って200mlずつ飲み干していきたいと思います。

応援よろしくお願いします笑

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?