見出し画像

現在の自分

暖かくなってきた春先に、季節感のない冬のベストショットを投稿するリオ旅です。

日本では、毎年のように「今年は例年の数倍の花粉量です」
と言われていますが、
読者の方はいかがお過ごしでしょうか。

私は、バンクーバーで迎える2回目の春ですが、少し花粉症にやられています。

バンクーバーに花粉なんてあるの??

私自身、ひどい花粉症持ちでして、日本にいた際はマスクと薬がなければ脱水症状に陥りそうになるくらいの人でした。

そしてバンクーバーでは苦しまないで済むぞ!と思った矢先に、、

あれ?鼻水が、くしゃみが、、、、え?花粉!

そうです。やられましたね。

日本より花粉の量は少ないとはいえ、非常に厄介です。。。


話は、さておきタイトルにもあるように

「現在の自分」

かっこいいタイトルですね。。。笑

かっこいいタイトルとは裏腹に、実は仕事を3つしてます笑
自分自身で、ブラック企業の環境を作ってますね。。。

では、なぜこんなにも働いているのか??

それは、もちろん

「お金」

ですが、親に借りたバンクーバーでの学費を返したいからです。

少しでも自分で稼いで親に返したい。
そのお金で好きな物を買ったり旅行をしたい。

これにつきます。

なぜ急にこんなことを言っているのかというと、

「人生における時間の使い方」

おそらくこの能力は他の方よりも長けている自信があります。

僕自身、時間を言い訳にしたことは一切ありません。
なぜなら

人間は努力をすればなんでもできる

時間さえあれば、なんでも達成できる

と知っているからです。

次回は、僕の時間の使い方についてお話ししたいと思います。

みなさまの1日が良い日でありますように
Have a good day!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?