見出し画像

機械書房の岸波龍さんを案内人にしてやっている連続読書会のスピンオフの会で、武田百合子『犬が星見た』読書会でした。我々は1年かけて『富士日記』の読書会をしてきたので、そのラストを飾る作品です。

こんばんは。
百年残る本屋へ、双子のライオン堂の店主の竹田です。

今日は、機械書房の岸波龍さんを案内人にしてやっている連続読書会のスピンオフの会で、武田百合子『犬が星見た』読書会でした。

我々は1年かけて『富士日記』の読書会をしてきたので、そのラストを飾る作品です。

これまで短いページ数ずつ読んできたので1冊全部を1回の読書会で読むのと言いたいことがたくさんあって、勿体無い!なんて言いなが大変盛り上がりっました。

読書会の感想をまとめた文集を作ろうなんて計画もあります。どうなるでしょうね。

一度でも参加してくださったみなさんに感謝いたします!

さて、告知のコーナーです。

毎週金曜日朝9時は、渋谷のラジオ「渋谷で読書会」です。

明日のゲストは、文喫などをてがかけるブックうろちょらーの有地和毅さんです。

本や本屋さんについて縦横無尽にお話ししたいと思います!

そして、もうすぐ発売日の宮崎智之さんの文庫版『平熱のまま、この世界に熱狂したい 増補新版』のサイン本の予約も行っております!

サイン本繋がりだと、オルタナ旧市街さんの本も!

イベントもたくさんあります!

明日は2つ!

土曜日は3つ!

【店舗開催】2024/6/8(土) 13:00〜 三島由紀夫「豊饒の海」を1年かけて読む会by書肆 海と夕焼(3)

【オンライン&会場観覧】2024/6/8(土)18:00〜 第六回 太田の部屋 つくるをかんがえる〜「詩人になる前/詩人になった後」田中さとみ×太田靖久

【オンライン&会場観覧】2024/6/8(土)15:30〜トークイベント「短詩、どうなってるの?」 松本てふこ×高松霞

他にも!

【オンライン&店舗観覧】2024/6/22(土)18:00〜 『本屋のない人生なんて』出版記念トークイベント「書店主が聞きたい本屋さんの話」ゲスト:三宅玲子

【店舗開催】2024/6/27(木) 19:00〜『センス・オブ・ワンダー』読書会

そのほか、双子のライオン堂のイベントに関しては下記をご覧くだい↓

通販サイトのピックアップ!

選挙に弱い政治家は、
誰かの言いなりになるしかない。
だからーー。
強くなりたい。

国会のマドンナ“お嬢”が遺書を残し自殺した。
敵対する野党第一党の“憤慨おばさん”は死の真相を探りはじめる。
議員・秘書・記者の覚悟に心震える、政治✖️大逆転ミステリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?