見出し画像

目標の細分化による1週間の進捗 22/53

2024目標の確認

インスタフォロワー 1万人 0/10000
ライン友達登録 1000人 659/1000
クラファンでの自社企画品のプロジェクト達成 0/1
200ページのブログ更新 200 /200  達成!
本12冊 5/12
売上(クラファン以外)において、月間10万円 23/120
1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる 105/365
売上目標2000万円 430/2000
このブログを毎週更新する 22/53
自分の洋服たくさん買う 8/20

【復習】16日までにやったこと

・カジュアルミーティング


これは、正直あまり意味が感じませんでした。
何かヒントを得られるわけではなく、本当にただの情報交換。
もし、話をしていくにしても、話す相手を吟味しなくてはいけませんね。

・ステンレスメーカーへ電話(7社)

電話はできていません。
というよりも、その後の引越しと新しい会社への不慣れな活動のせいで全く自分の仕事が捗らない。これはかなり大きな問題と言えそうです。

・世の中の不便と感じたことへの解決策

1、保育園の空きが1発でわかるようなウェブサービス。
 情報収集とキャッシュポイントが難しそうなので、仕事になるのか…?
行政の仕事にするしかない気がします。
2、…続けて書いていけるかな?と思っていましたが、中々に出てきませんでした。

・本読み終える

読んでいません。言い訳ですが、引っ越しが忙しかった!!!笑

・GA4の設定

上記と同様です。決してサボっていた訳ではないんですけどね。

・マクアケプロジェクトの製造期間の確認

確認したところ、やはり遅れているとのことで、配送時期が1ヶ月ほどずれてきそうな連絡を受けました。
マクアケ側にも連絡しなくてはいけません。

・売上作るための案件整理営業外注とかでもOK。

いくつか、問い合わせをしましたが、その場で稼げるような話は見つからず。
もう、6月3週目。
やばいですね。時間がない!

【今週】17日〜やっていくこと

・決算書のまとめを終わらせる。
・本を読み終える
・本のまとめを書く

所感

ついに、先週ブログを書き上げることができませんでした。
引っ越しを土日に行ったんですが、搬出と荷解きと諸々で土日が潰れ、月曜日から新しい仕事が始まりました。

全く勝手が分からず、職場の中もベンチャーらしく全く整っていないことから、仕事を覚えるのが大変大変。
教える人がいる訳でもないので、時間がとにかくかかります。

ものすごく疲れるので、1日終わったあと頭がクタクタになるので、何も自分の仕事に手がつけられませんが、徐々になんとかしていこうとは思っています。

ここ1ヶ月くらいは多分、ほとんど自分のことができずに終わることが想像できるので、土日をちゃんと仕事に使わないといけないですね。
ただし、家の中の整理もまだ完璧ではなく、追加したい諸々が残っているんですよね。

とにかく、会社の決算が6月ですので、末までに書類系の整理を終わらせなくてはいけません!

と、新しく場所や環境が変わったので、目標の書き換えが必要になりますね。これもぼちぼち考えていかないといけないですね。

では、来週に続く!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?