見出し画像

満たしてくださる方

また、私の神は、キリスト・イエスの栄光のうちにあるご自分の豊かさにしたがって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。

[ピリピ人への手紙 4:19]

私たちは、お金であったり、ご飯だったり、
衣服だったり、友人との楽しい時間であるとか
そういう『一時的な何か』に満たされて(満たされることを求めて)日々を過ごしています。

しかし、永遠にあなたを「満たす」ことが
できるのは、“あなた以上に価値があるもの”しか
ないのです。

あなたは、お金以上に価値がある存在です。
あなたは、今ある地位や名誉そのものよりも、価値がある存在として生きています。
また、今あなたが所有している
暮らし向きや、衣服や、スマホや、どんなものよりも
あなたのほうが価値があり、高価なのです。

当たり前かもしれませんが笑、
でも、とても大切なことです。

大事な知見は、
本当にあなたを満たすことができるのは
あなた以上のもの。
だということです。

良い暮らしや、人間関係や、ギャンブルでは満たしきれない何かが人にはあるのです。そしてそれは何か。

そう、それは、神様です。

神様は、あなたを完全に満たすことができるお方だと聖書に書いてあります。

だから、どんな一時的な満たしよりも、
それらの一時的な満たしを与えてくださっている神様ご自身に
目を向けてみてください。

あなたが満たされたいというその思いすべてが満たされ、これまでの人生に対して満足することができます。

私は、どんな境遇にあっても
満足することを学びました。

[ピリピ人への手紙 4:11]

どんな境遇にあっても、神様に満たされている人は
本当に幸せです。

今、あなた以上に価値があるもの
この地上にある何かではなく、
共におられる神さまです。

そして、
その神さまに愛されて創られた私たち
お互いに愛し合うとき
励まし、助け、罪を告白し、赦し、
慰め、癒やし合うとき
神様の愛が働くことで
私たちはさらに満たされていきます。

すべての理解を超えた神様の平安が、あなたにありますように。

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくださいます。

[ピリピ人への手紙 4:6,7]

なんと素晴らしい/満たしてくださる方 cover ルア・ワーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?