見出し画像

暑いからって冷たいものを…

僕は仕事が忙しくない日は毎日、ランニングついでに仲が良い野良猫たちに水を届けています。

最近暑いじゃないですか。
だから走ってる最中に持っていってる水が緩くなってっちゃうんですね。
だから昨日も冷蔵庫から出した水をそのままも持って行こうとしたら母から

「冷たいものをいきなり飲むのは良くない」と言われました。
そうなのかな?って疑問に思ったので実際に調べてみたところ

今回僕が気になったところを抜粋すると

冷たい飲み物ばかり摂っていると、胃や腸への負担が続き、胃腸を壊してしまい下痢などの不調をきたすことがあり、脱水を助長させかねません。

あっているかは分かりませんが
そういった可能性があるということは頭に入れておかないといけない。
僕は善意で彼らに冷たい水を届けようとしていましたが
もしかしたら彼らの体にとんでもない負荷をかけてしまっていたのかもなと猛烈に反省しました。

もう夕方になってきたのでランニングついでに今日も彼らに会いに行きますが、ぬるいものを持っていきます!

Yusuke


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?