見出し画像

最強の男、”北信介”。

いつもお世話になっております。

夢は西野インターンに入って世界に行く。


ハイキューのアニメ全て見終わりました。

最高でした。

ほぼ全てのキャラが主役をはれる

濃いアニメなのですが

その中でも”北信介”(稲荷崎高校3年主将

僕は一番かっこいい男だと考えます。


『誰かが見てるよ。』

画像1

北信介という男にはスター性はない。

身体的技術的に特別優れていない。

一見ただの普通の男です。

でも、”ちゃんとやる男。”

『毎日やんねん』『ちゃんとやんねん』


例えるなら嵐の大野智さんのような人です。

ジャニーズなのにカッコつけない。

みんなカッコよく思われたいはずなのに

常に自然体でいつづける。

努力を他人に見せないのに踊りも歌も完璧。

これが独特のオーラや存在感を

存分に出している。

まさにリーダー。


できることややれることを

ただ淡々と毎日、毎日積み重ねる。

反復、継続、丁寧。

おそらく西野さんもこういう方。

北信介や彼らのこの魅力に

たくさんの学びがくっついている。


他の誰も見なくていいって

きっとこういうことなんじゃないかな。

すごい人はもう山のようにいる。

だったら常に自然体で自分をさらけて、

ただ自分のできることを毎日コツコツやる。

それが一番魅力が出る。それが一番最高。


カッコつけない。大きくみせない。

ただただ”ちゃんと”やる。

できることを。


最後に北信介が言っていた言葉を書いて終わります。

結果よりも過程が大事と大人が言うて

子供はイマイチ納得せん。

でも、俺は大人に大賛成や。

俺を構築すんのは毎日の行動であって

”結果”はその副産物に過ぎん。
___________________________________

喝采はいらん。”ちゃんと”やんねん。

画像2

彼は高校は3年生まで

ユニフォームはおろか

試合にもろくに出れなかった。

それでも最後は掴み取って涙を流した。


僕はまた素晴らしい人に出逢えた。


今日も明日も明後日も、”ちゃんと”やる。

ありがとうございました。

Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?