見出し画像

独り言聞いてって

大学生活も残り1年。
現在就活真っ最中。
今まで俺は自分のことを過大評価してたみたい。

俺は周りとは違う、周りより優れている、他人とは変わった人生を送る。

そんな幻想を抱いてた時が1番幸せだったと思う。

でも現実は普通に大学へ行って普通にバイトして普通の日常を過ごしてるだけ。

友達もいる。彼女もいる。金には困ってない。
それなりの企業に内定ももらっている。

普通に考えたらとても幸せだよね。

でもあんなに優れていると思ってた俺自身は周りと同じように普通に学生生活を終え、普通に正社員への道へ進もうとしている。

王道の人生から1歩はみ出す勇気も能力もない。

そもそも自分が何を求めているかもあんまり分からない。

でも現状に満足していないのは確か。

YouTuber、芸能人、アーティスト、彼らみたいになんかデカい存在になりたい。

でも世間様相手に戦う武器もねぇ。

攻めてもの抵抗でインスタのフォロワー増やしてみたり

こうやってnoteに気持ち書いて見るけど

別に何も変わらない。

卒論、就活、バイトに時間を費やす暇あったらなにか他に大きな1歩に繋がる挑戦をしてみたい。

でもなにに挑戦したいかもあやふや。

自己採点満点の自分自身も
客観的に見たら平均点。

最近その平均点に気付いて気分も落ち込み気味。

チャンスは来るものじゃなくて作るもの
ってことくらいは分かってる。

でもいつか来ることばかり期待して作る努力の仕方さえも分からぬまま。

考えようとしてもない。


結局その程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?