見出し画像

展示準備ok!

「染布薬~suminugusui ~」の服たち、
明後日からの展示に向けて無事
設営してきました~!

ごうくんと協力し合って
ここまでできました。

展示準備中も
my8大ブロック(抵抗)が
あの手この手で押し寄せる🌊
あるものはある。

とにかく、おちついて、
動きをとめない🥋

としていたら、
力みがうまれる瞬間に気づき、

これまでの準備は

先回りして(ウザい!)
あれもこれも、と準備してたのかー!
と、気づいて、即やめれた。

ほんっとーに
必要なことだけをやっただけで
(染めたものをアイロンかける。
あとは、現地に持っていく)

植物とか、備品とか、応援がたくさん、、、
もう準備されていた!
そこでうまれるアイディアもバッチぐー👍(ダサっ)

ひとりで全部やらんでも、イイ!
いや、ふつうに、イイ!!
とてもすてきな展示になりました。
しかも、すごい短時間で♪
楽〜楽〜楽〜

うけとれた✨やった✨


がんばって先回りして
結果的にひとのしごとまで奪っていた頃は
自分らしく(=ポンコツ)を大事にしないで
自分の手柄ばっかりを大事にしてたんだ。
(よく、スーン....😐となってタネ~)


わたしの状態を、都度都度理解してくれ
受けとめてくれた、
企画のIちゃん、yちゃん、ありがとう🙏


こんなポンコツでも
展示できる環境が(人、場所)
東村にはあります。

「東村てしごと展~くらしとともに~」
明後日からのイベントです。

3.17には、ファッションショーもあります!
私は、MCの方とおしゃべり班。

つつじ祭りも同時開催です🌺!
ぼちぼち、咲いていますね~。

ラジオで営業もしてまーす♪
ぜひ聴いてください!

一貫してポンコツ〜な
ものづくりから展示までのプロセスを

これまたADHD全開なポンコツ語りで
話しています😆
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?