見出し画像

福岡ワークをおえて

こんにちは!
福岡ワークをおえて、です。


感情地図の本、67~69ページにかけて
ありすさんという方の事例、
自分のことが書いてあるようでした!

ソウルフルワールドでも
みせてもらったもの。

そこにあったのは
みとめきれてなかった自分の姿。

2歳のままのわたし。
父と母をひとりじめしたかった。
↑このことを、蔑ろにして曖昧に処理してた。
「今」踏み出せないことに影響していたんです。

妹の誕生は脅威で、
父と母にこたえることで
必死で
自分の居場所を守ろうとした。

さらに、そのつくられた自分に怯えてきた。

どこまでいっても
どんなにしても
脅威(妄想)がおっかけてくる。
慢性のノイローゼ。
🫨


自分を
みとめることは
てばなすこと。

私のチャートは(進化~SQ ~輝き)
22番から
20番通って
12番。
闇のルートは、
蔑ろ→浅はか→自惚れ 
(↑感情地図の本の通り)

ソウルフルワールドで
映画の中で

主人公ジョーの夢が叶った夜、
あのポカンとした
虚しさも味わったことある。

つくろうとした居場所ってコレ。。。?
あれは、やりたいことだと思っていたのは
誰かのための人生をやってたからか~

そこを超えて
ジョーは、一歩を踏み出す。

いいもわるいもなく全てを味わう。
そのまんまでいい。
こわくていい。脅威にのまれていい。
やりたいことやっていい。

みんなの前で涙でき、
はなくそ食べる派だと公言でき、
(あんなに同志がいるとは思わんやったw)

そこから、一歩🦵😄

***
暮らしていた記憶があるところで
参加できた、九州、福岡ワーク。

多少の思い入れはあったけども
どの土地もわけ隔てなく
そこに仲間がいる、ことがうれしいナ😍

どのワークに参加しても毎回感じるコト、

よかった-
楽しかった-
まさに、今、やった-
😊😊😊

これだよねぃ❣️

おいしいごはんや
会場の準備、安心。
企画の方々ありがとうございます🙏❤️

見渡せば仲間が。
みんな多種多様なポンコツ様。
ひとりだけど、ひとりじゃない。



送り出してくれた家族、ご一緒したみなさん、
今回も
おかしな旅をありがとうございました。 

沖縄にかえりまーす🛫❤️


なんか最近の文はとくに
よくわからなくなってきている、ごめんなさい🤣

お読みいただきありがとうございました🙏❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?