見出し画像

Galaxy A51 5Gを購入しました!!

久しぶりの記事投稿です。

Galaxyから販売されているミドルスペックスマホであるGalaxy A51 5Gを購入しました。

その価格2.8万円!!めっちゃ安い。

僕は高校1年生ながらも生意気に5GでSIM契約をさせていただいたんですが、僕は田舎地域に住んでいるので対応エリアは全然ない。

SIMの話は置いといて、スマホのレビューへといきます!!

約2、3週間くらい使った上での感想となりますので、意外とまともなレビューができるかも。

今回はいつものいいところ・悪いところ方式で紹介していきます。

いいところ

・バッテリーの持ちがめっちゃいい
・性能に対しての価格がとても安い
・5G、おサイフケータイ対応
・カメラ性能もそこそこいい

・バッテリーの持ちがめっちゃいい

画像1

さすがGalaxyのスマホ、4500mAhのバッテリー容量を備えています。iPhone 13 Pro Maxが4400mAhなので数値上A51の方が勝っていますね。

世の中のスマホは大体4000〜5000mAhくらいなので、これくらいは当たり前といった感じでしょうか?

でもiPhone 6を使ってきた僕からすると、バッテリーの持ちは感動です!!

・性能に対しての価格がとても安い

画像2

まず簡単な性能を紹介すると、

SoC:Qualcomm Snapdragon 765G
メモリ:6GB
ストレージ:128GB

ミドルスペックのスマホにしても悪くないですし、Antutuスコアも35万点程度。すごく満足です。

僕は特に重いゲームをしないので、ネットサーフィンやちょっとしたゲームには全然大丈夫ですね!!

あとWindows 10、11と連携ができるのですが、とても便利で重宝しています。

画像5

ちなみにちゃんとAndroid 11に対応しています(^^)

・5G、おサイフケータイ対応

画像3

これも非常にいいポイントです!!

2.8万円で5G、おサイフケータイ対応っていうのはかなりいいポイントです。安いのにも関わらず機能モリモリでとても頑張ってくれているスマホだと思います。

コスパはマジでXiaomiとかにも負けてないので、エントリー、ミドルスペックのスマホはXiaomiといい勝負してるんじゃないでしょうか?

・カメラ性能もそこそこいい

画像4

カメラは最大48MP(4800万画素)の画質を備えた計4眼を搭載しています!!

若干色味は一眼カメラに比べると若干自然感が少なく、濃すぎるように見えますね。

友達のiPhone 12と比べてみたんですが、自然な感じを引き出すのが少し難しいかなといった感じ。

コントラストを75%にしたくらいがiPhone 12と同じくらいの色味になるかもです。

ですがマクロ撮影やポートレート、夜景モードなどの最新機能を搭載している点もちゃんといいポイントです。iPhone 12 ProとSEを平均化したカメラ性能といった感じでしょうか?

悪いところ

・画面のタッチ反応が悪い時がある
・重量が190g程度
・リフレッシュレートが90、120Hzに対応していない

・画面のタッチ反応が悪い時がある

画像6

このスマホを使っていて一番イライラするポイントです。急に画面が反応しなくなります。

電源は普通に切れるのでフリースしてるわけではないんですが、指紋認証できなかったり、音ゲーやってると旧に反応しなくなってガチでイラつきます。

スマホ使ってて唯一許せないポイントですね😡

・重量が190g程度

画像7

これは4500mAhというバッテリーを積んでいる以上仕方がないことですね。僕は高校1年生でまだ手は小さい方なんですが、それでもあまり重いとは感じません。

もう少し軽かったらなぁとは思う時ありますけど...

でも日常用途では全然不満はないですし、このデメリットははっきりいって人によるって感じでしょうか?

・リフレッシュレートが90、120Hzに対応していない

リフレッシュレート:1秒間に何回画面が更新されるかを数値化したもの。30Hzだったら1秒間に30回画面が更新される。iPhone 12シリーズまでは最大60Hzだったが、iPhone 13シリーズからは120Hz対応となった。

これも2.8万円のスマホにしてはとても頑張ってくれている方だとはいいましたが、さすがに60Hz以上はきついか...ってなりますね笑

まぁ、60Hzで全然不満はないのでこのデメリットも人によりますけどね。

まとめ

画像8

個人的にはすごく満足のいくスマホが買えたなって満足しています^^

2.8万円で5G対応って普通に考えて技術のインフレ化が激しくないですか?いい時代になりましたよね...

iPhoneは新型が出る度に価格が高くなるばかりですが、Androidスマホはだんだん安くなってきている感じがします。

僕は庶民なのでiPhoneなんつー高級スマホは買えないんですけどね...

でもiPhoneに負けないくらいの高機能スマホが買えてよかったと感じています。

間違いなく2021ベストバイです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?