見出し画像

頑張らないほうがうまくいく

ついつい頑張っちゃうあなたへ


世間はこういいます

「頑張ればできるようになるよ」

「頑張れば結果はついてくるよ」

「仕事は頑張って働くのがあたりまえだよ。お給料もらってるでしょ?」

「あなたは人よりできないからもっと頑張りなさい」

正直疲れませんか?


一方頑張らなくてもうまくいってる人がいます。楽しんでやっている人たちです。

「好きこそものの上手なれ」

ってよく聞きますよね?楽しめることはエネルギーが自分に注がれるのに対し、頑張ることは自分のエネルギーが消耗します。同じことをしてても、楽しんでやっている人たちには叶わないのです。コスパも全然違います。彼らは自分の好きなことをしているか、与えられた仕事を楽しんでやってるかのどっちかです。

本当に頑張った先に結果は出るのでしょうか?

ほとんどの人たちは頑張らなければいけないという勝手な概念をもっています

やってみれば分かると思いますが、頑張ってやるにも、気楽にやるにも結果はあまり変わりません。むしろ気楽にやったほうが結果が出ることがあります。あまり追い詰めると人は狭い視点でしか物事が見れなくなるのです。一方リラックスしてると広い視野で見ることもでき、ヒントや気づきも思いつけるようになります。そしてちょっと優しくなれます。心に余裕がある生き方、それが本来のあるべき姿ではないでしょうか?

あなたはすでに頑張っています。頑張っても気楽にやってもあまり変わらないんだとしたらあなたはどっちを選びますか?

今日だけでも心を緩め、頑張らない生き方をしてみてください☺やって見るのが1番です。あなたの人生が幸せで包まれますように。

頑張らないほうがうまくいきます!頑張らないLIFEたのしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?