見出し画像

恋に駆け引きは必要ですか?

※ラジオ放送の書き起こし(加筆修正あり)です※

みなさん
こんにちは!
恋愛・婚活プロデユーサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。

この番組は 
婚活や恋愛に悩む皆さん向けにお届けしています。

これからのヒントを提供し
世の中にHAPPYを増やしていくことを
目標に放送しています。

今日のテーマは
Q恋愛に駆け引きは必要なのか?
‐――――――――――――――――――――――

いつもいつも
”自分が追いかけてばかり”
なのですという
ご相談を受けます

追いかけてばかりの方の特徴は
”恋人との時間が最優先”
恋人が生活の中心
になってしまいがちで
生活のリズムが
自分軸じゃ
なくなってしまって
恋人に依存していまい
結果として重い・・・
と思われてしまう 
悪循環ですね

だからと言って
お相手から
追いかけてもらうには
どうしたら良いのか?
というところで
よく 
”駆け引きすると良い”
という方もいますが
実は
駆け引きは
必要ないです!

それは
相手を試して
しまうようなことなので
私はおすすめしません

駆け引きなしで
自然と
追いかけてもらえるような人になるには?
という秘訣を
今日はお伝えします


① 自分の時間も大切にすること

恋人ができたとしても
これまで通り
自分の趣味の時間
好きなことを
ぶれずにすること 
多少
恋人と過ごす時間に
比重をおいたとしても

できる限り
これまで通り
好きなことはすること!
それが
魅力となって
やっぱり自分の彼氏・彼女は
素敵だなと
再認識してもらえる

② オン・オフの切り替えをしっかりすること

お付き合いが
始まると
仕事が手につかない
とか

仕事中も恋人のことを考えてしまう
という方も多いのでは?
そうなると

自分ばかりいつも考えている!
という気持ちに
なってしまいます

こんなに自分は考えているのに!
相手は全然考えてくれない!

という
勝手な被害妄想ですね
勝手に被害者に
なっちゃっている


仕事は、仕事!と
割り切って集中すること! 
恋のエネルギーを
仕事にそそぐくらいの
勢いだとかっこいいですね 

仕事も恋も
うまくいかせるのが
追いかけられる人の特徴です

③ 心身ともに健康でいること

これは結構
大切だと
私は思います


いつも笑顔で
いつも元気

基本的なことですが
追いかけてばかりの方というのは
いつも暗い顔をしたり
落ち込んでいたり
食欲ないと言って
体調を崩したり

以前
ご相談にいらした方も
「もう3日間食べていなくて、点滴してきました」
と仰っていましたが

それでは
お相手の方を
好きにさせるどころか
心配をさせたり
不安にさせて
しまいますよね

一緒にいて
楽しくて
パワーがもらえる人が
人を引き寄せることが
できる人です

この3点を
注意するだけで
自然と追いかけられる人
になれますよ

最後に
もし駆け引きをしないといけないような恋なら
それは終わらせたほうがいい
あなたのことを
大切にしてくれない人は
運命の相手ではないということです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人と人とがつながりを求める時代
そんな時代を一緒に楽しく幸せにしていければと思います
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?